有太です。
きちっとしたインフォメーションもないまま、突然このWebがネット上から無くなって、一体どうなっているんだと思われた方もいると思います。

事情を説明すると、
去年11月1より、私斎藤有太は、(株)HIT&RUN とマネージメント契約を結びました。
それに伴うサーバーの移行と若干のシステムの変更の為、一旦このホームページを閉じさせて貰っていました。
再開まで思った以上に時間がかかってしまい、今まで書き込みをくれていた人達、Webを見に来てくれていた人達には大変ご迷惑をおかけしました。
新しい環境で、さらにより良い音楽活動が出来るよう、これからも精進して行きます。

というわけで、長い間ご無沙汰してしまいました。(もともとご無沙汰気味だけど...)
年も新たになり、明けましてと言うつもりだったのに、もう1月も終わってしまった(笑)

今年は年が明けてからどうも風邪気味。これがなかなか抜けなくて、松の内
くらいまではダラダラ。気が緩んだのかなぁ。
そうこうしてる内にO.T.ツアーリハーサルスタート。やっと体調も落ち着いて来たところで、40歳(40だって!!)の誕生日を迎え、ツアー初日前日。
ところが会場リハーサルの途中、急に悪寒が...
そう言えばスタジオリハーサルの後半で、ベースの礼さんがインフルエンザに、民生君もこの日の前日まで寝込んでたらしい。
まさか初日の前に...
その日家に着く頃には、悪寒バリバリで節々が痛む。ヤバい!!
いやだけど熱を計ると38.8度!!ヒェ〜!
とにかくお湯で融いた葛根湯を3時間置きに飲んでひたすら汗を。
寝たのか寝れないのかよく解らないまま朝を迎えると、下がってたんですよこれが!!節々の痛みはすっかりなくなり、汗をかいたおかげで何だか体調もすっきり。いやぁ〜、葛根湯恐るべし!!
お陰で無事初日を迎える事が出来ました。(コンサートの事は後でね)
そして今日医者に行くと、やはりインフルエンザ。ただもう抜けているので、タミフルは飲んでも意味がないらしい。先生もよく一晩だけでとびっくりしていました(笑)
人間、その気になれば何とかなるもんですね。
ただこの先長いツアー。油断は禁物。40歳の僕は体調には今まで以上に十分気を付けようと思ったのでした(笑)

で、とうとう始まりました。民生君ツアー!!
そんなこんなで初日を迎えたのですが、十分に手応えを感じるライブでした。今回は久々に新しいアルバムを引っ提げてのホールツアー。
見所、聞き所は全てです!!
奥田民生の今の音楽、バンドとして最強のグルーウ゛を持って、さらに精度を上げつつ日本各地を回ってきます。
個人的には今までにない緊張の場面も有るので、是非お楽しみに!!

思えばこのホームページが中断している間にも随分色々な事が有りました。佐橋さんのおめでたい話しとか(笑)
環境も変わり、また新たな気持ちで、今年一年音楽してこうと思ってます。
今年は久しぶりに冬らしい冬。
皆様も、体には十分気を付けて、一人でも多くの人と全国の会場で会えるのを楽しみにしています。
さらに盛り上がって行くで有ろうツアーの話しはまた後日。
それでは今年も宜しく!!

              有太