月別アーカイブ / 2007年04月

皆様!!
大変大変のご無沙汰です(笑)
これだけ間が空いてしまうと、一体何をしていたのか、何から書いていいやら、勝手に迷ってしまうのですが、そうこう言ってる内に、明日からはフミヤ君ツアーが始まる訳で、全く持って自分でも驚きです(笑)
毎度の事ながら今回もすっかりご無沙汰してしまいました!

3月は合宿のレコーディング、未國のライブ。
随分前の事(笑)のようにも感じますが、両方共に充実した良い時間でした。
ライブの時にも話していたけど、前川君とはかれこれ20年来の付き合い。僕らがミッキー吉野さんの音楽学校に居た時に知り合いました。
在学中は何かを一緒にやる事はなかったけど、気になる存在だった彼とは卒業してからバンドを始めました。当時はお互いに自分の意見を曲げず、よく衝突もしたけど、音楽をやる人間として何かを形成し始めた頃に、ほぼ毎日彼と過ごしていました。
ライブを見に来てくれた人は気付いてくれたと思うけど、当時から彼の発想や存在感は際立っていた。若かった僕は、そんな彼にちょっとしたジェラシーを感じていた時期も有りました。
今後彼が何を考え、未國がどのように発展して行くのか、本当に楽しみです。是非多くの人に名前を知って欲しいアーティストです。

さて、明日からいよいよツアーがスタート。
6月発売予定のアルバムのレコーディングも無事に終わり、それらの新曲を引っ提げ全国を回ってきます。
コンサートの内容は見てのお楽しみ(笑)!!
それではあんまりなので、あえて言うとすれば、フミヤ君のヴォーカルも含めた5人のサウンドを聞いて欲しい。
何か一つでも欠けると成立しないアンサンブル。一人一人の役割がより大きくなっています。
SilverとGoldに分かれた今回のツアー。
日によっては曲が、また曲によってはかなりアレンジも変わっているので、そんな所も楽しんで貰えるはずです。
ライブを見に来てくれたら、また感想を聞かせて下さ
い。

お知らせです。
こどもの日の5月5日、札幌市民会館のライブが午後7:00〜9:00、BSフジにて放送される事になりました。
ラフの段階での映像を見ましたが、あの日の各アーティスト達のエネルギーが伝わる、素晴らしいものになっています。
是非何とかして見て下さいね(笑)!!

それでは全国の会場でみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています!!
              有太

↑このページのトップへ