あっという間に終わってしまった...
10年ぶりのアルバム、始めてのツアー、なのに全く自然な2人のコンサートは初日から、爆笑、爆走で瞬く間に過ぎてしまいました!!
いや〜、とにかく楽しかった(笑)
M.C.の間、次の曲を忘れるくらい、本気で笑ってたライブは始めてかも知れない(笑)
何が可笑しいってとにかく可笑しいのです。
二人それぞれのライブは何度も見たり参加したりしてますが、今回はそのどちらでもない、新しいライブだったのではないかと思う。
それぞれの持ち味がしっかりと出つつも、ソロの時とは明らかに違う。それはやはり、二人の人間的、音楽的力量の成せる技なのです!!
決めるところはビシッと決めるんだなぁ、これが。
もう一つ感じた事は、きっと年齢に関係なく誰が見ても楽しめるコンサートだったのではないかという事。
最近はそういったライブが少なくなりました。
楽しい時間はあっという間!!
いつにもましてそれを感じたツアーでした。

今回全国を旅してて、各地の暖かさにはやはり驚きました。通常この季節だと、東北新幹線などに乗っていれば、途中からは雪景色になるのですが、今回は全く雪が有りませんでした。
僕らが思っている以上に、地球の温暖化は進んでいるのかも知れない。もしその原因が人間なら、今出来る事をすぐにでも始めないといけない。
そう思わざるを得ない程、今年の冬は不思議な景色を見ました。
コンサートで楽しく笑えるのも、この地球があってこそです。