月別アーカイブ / 2005年10月

22日、23日とソロ、クレイジーフィンガーズで今年もミナミホイールに参加して来ました。
22日はまるで冬が突然来た様な寒さ!ジャケット一枚では夜は歩けないくらいの感じでした。そんな中、足を運んでくれた皆さんにはいつもながら感謝です。
さて、ライブを終えての自身の感想ですが、まず22日のソロは、ん〜ん...悔しいけれど自分が思い描いていた内容とは程遠いものでした。何がそうだったかと言うとなかなか言葉にならないのですが、自分が表現したいと思う音楽のレベルには、あの日全く達する事が出来なかった。それに関しての言い訳もありません。何かを感じて最後まで聞いてくれた人達には、ありがとう、ごめんなさいといった気持ちです。もっともっと自身を磨いて、また必ず大阪でライブをやります。時間はかかると思うけど待っててください。
翌日のクレイジーフィンガーズは、打って変わって(笑)楽しい楽しいステージでした。一人ではない開放感(安心感?)と、継続的にライブを重ねて来たグループのコアな部分を凝縮した、あっという間の35分。キョンさん、リクオさん、ヤンシー、みんなと演奏することで起こる自分の変化を改めて感じたりもしたのでした。
何にしても思う事の多かった大阪二日間。まだまだこの先やる事の多い自分にハッパをかけ、時には折り合いを付けながら、次に向けて進んで行こうと思ってます。関係者、スタッフのみなさん、今回もいろいろ有難う。会場に足を運んでくれたみんなの暖かさで、僕は今回も救われました。

東京は落ち着かない天気が続いています。
秋の晴れ渡る空が恋しい感じです。

先日行われたテイラーのイベントはBBSにも書き込んでくれた通り、何とも緩くて楽しい時間でした。ブレッド&バターや、小坂忠さん、そして初めて共演したテキーラサーキット、僕らの愛する音楽に多くの共通点を見つける事が出来ました。司会進行、その他もろもろの佐橋さんは本当にお疲れ様でした!
今井美樹ちゃんのリハーサルも無事に始まり、彼女も元気な姿を見せてくれました。
そして今週末はいよいよミナミホイールです。体調をしっかり整えて大阪に入ろうと思っています。
より多くの人が聞きに来てくれる事を願いつつ...。


テイラーイベント

10月です!!決して9月ではなく、10月なのです!!
この時期になると、何となく来年に向けての準備や具体的な打ち合わせなどが始まります。それは遠い未来の事ではなく、かなり近くまで迫った現実的な時間の話しなのです。そんな話しをしてる内に<あぁ、今年も残り僅かなんだなぁ〜...>などと思ったりします。比較的、一年と言うサイクルが関係ない僕のような場合でも、そう感じてしまうから不思議です。
まぁ短くも長い3ヶ月をどう過ごすかは己次第。今は目の前の事を一つ一つ確実にやるのみです。

今月は14日に佐橋さんとのイベントライブ。美樹ちゃんのツアーリハーサル。そして3度目のミナミホイールが有ります。過去に足を運んでくれたお客さん、そして出演に尽力してくれたスタッフの為にも、今までの集大成のつもりでがんばります。新しい曲もお聞かせせ出来ると思います。
大阪、楽しみにしていてください。
それでは今度こそ近い内にまた...(笑)

↑このページのトップへ