RYONRYON.(野村涼子) オフィシャルブログ

RYONRYON.です! 日々の活動を書いていきます!

ドラマの
ある
一部分だけ



振付で
早朝より



撮影!



いい感じになれば!




おやすみ〜

一旦
シンプルにしてみる




あ、数年前も
強制的に手放しましたが笑



そこから
運命が本当にゆっくり
変わっている。



引っ越しもして
たくさん捨てて


(物凄い衣服やモノがあり。)


着てない服も
靴も
アクセサリーもあって


本もCD、DVD



整理して




またもう一度
7回目くらいの断捨離を
またしようと思います!





シンプルにしてみる。




リズムが亡くなってから
2年経ちました。
(愛犬です。)

15歳で亡くなって
それまでずっと一緒だったから
さみしかったけど


今はシンプル
完全に1人ライフ。


ここで
色んなことが
解消された気がします。


本当に1人ライフをすると
大切なことが
みえてきて

大事なことが
リアルにわかってきました。



やっと今、
なんだか
ワクワクするしてきた
かもしれない。




色んな過去を
解消するには


とても必要なことがあるのです。




1つは
とにかく


シンプルにすること。






また書きます!





アレナ先生

たくさんの今のアーティストを
教えていて
どうしたら
できるかを
明確に教えてくれます。



そう、
やっぱりプロの仕事は
違うのです。


即座に変化が!
1分で変化します。


私も一応26年のキャリアを
活かして
自分を俯瞰にみてるけど
でもやっぱり客観視して
もらい
一線のプロの目線で教えて頂くのが
一番。



本当に
アレナ先生のレッスンで
整っていきます!
約2時間レッスンして



その後
演技レッスンへ



(写真は関係ありませんイメージです)




レッスンは
1つの文で
数種類の感情や
キャラクターを自分で作る
レッスン。


最初はリアルに苦戦しながらも
だんだん色んなキャラクターが
でてきました。


コンサート
テレビ
PV
イベント
舞台

様々な大きな舞台で
26年
何ステージやってきたのかな?

本当に数えきれない
ステージ数


ダンスでも
曲により
キャラクターは
たくさんあって、
自分としてながらも
キャラクターはたくさんあった



ただ、言葉を用いて表現する事が
いつしか
苦手意識のように
避けていたのですが、


どこかでリンクしてきて
自分に問いかけていた
事もあります。


前回
21時間集中して


今回
30時間の
レッスン。



演技に必要な知識を
焦らずに
しっかり身体にいれたいなと
今は思ってる。



何度か演劇の舞台にでて
基礎がないまま
やっているのが
非常に嫌だった。



バックアップダンスのお仕事の場合
実力がないと
仕事はできなくて、
踊りのクオリティが一番。


現場に入って
多少の違いはあれど

実力なければ
その現場には
入れないわけです。


そして
そこからまた
クオリティを高めるために

リハーサルをして
キャラクター、対応力
それから技術の高さで

色々と決まっていきます。


なので
その時点でかなりの
磨きあげられていきます。




アーティストの質が高ければ
高いほど
クオリティは求められていきます。



お芝居も同じと思いますが、
中には
その基準が曖昧にも感じたり
することもあります。 



そんな疑問点が
最近明確になりました。




わたしの中ではやれて
楽しかった、という
舞台をやるのではないのかな

と、
どこかで思ってます。


なんでもできるように
まず、するために
今はじっくりやります。


わたしは
これまでドラマや
舞台、
様々な場面で振付、育成も
させていただいてる中で、


決して楽しいだけでなく
やるべき事をやる



のみ。



なんか
そんな感覚で
全てをやってきて



これからも
やって行くのだと
おもう。






目指すイメージ
どんな人と
一緒にステージに立ちたいのか
だんだん
明確になってきて


ここ数年
時間を問わず国内外
たくさんの作品に
足を運んできました。



これからも
まだまだ
ミッションがあるので


頑張ろうと思います。




応援してください!
よろしくお願いします。☆〜(ゝ。∂)

↑このページのトップへ