おはようございます。



今朝は待ちに待った、

日本から送った船便の荷物が到着!!!



コンシェルジュさんがお部屋まで届けてくれましたお願いキラキラ


よく、船便で濡れてたりボコボコになってたり、、なんて話を聞くけど、預けたままの姿で現れました✨


(ダンボールは引っ越しの時のを再利用ニコニコ)



日本からドバイの船便は約3ヶ月かかると言われたいましてが、結果、

2ヶ月もせず届きました!!👏



よく、

海外移住の家族4人の荷物、

どれくらいの量をどうやって持ってきたんですか?

と聞かれるんですが、


大きく3つの方法があります。


①フライトの預け入れ荷物🧳

②航空便✈️

③船便🛳


①から早い順!

私たちは、①と③に分けて持参しました。


①については


エミレーツのマイル(フレックスプラス)でフライトを取ったので、

✔️1人35kgまで個数無制限でチェックイン

✔️機内持ち込みは1人7kgまで


これだけで1人42kg、家族で168kg持って来れました!!


なので、必要なものは大体自分たちで持ってくることができました!!


参考までに、当時の持ち物リストはこちら👇



子供たちのお気に入りのおもちゃなどもここに入れて、最後にまだまだ重量余裕ある!となって、キャンプワゴンや電子ピアノも追加して持ってきました!

今考えたらすごい荷物。笑


その時の荷物の様子👇




これからもう2ヶ月か〜!!

あっという間のような、色んなことがありすぎて遥か長くも感じる!!



そして今回届いた③の船便!!

色々調べて日本郵便でお願いしました!!




日本郵便は航空便(EMSまたは国際小包)と船便から選べます。


例えば10kgの荷物を神奈川県からUAEまで送る場合の日数と料金はこんな感じ!!




船便は、日数がかかる分EMSの4分の1の値段で送れます。

私たちは、しばらく必要がなさそうな洋服や追加のおもちゃなどを入れました!



荷物の追跡もできるのですが、船の航海位置までは把握できず「今船はどの辺にいるんだろうね〜」と話していましたが、

先週船が到着してからは様々な手続きを着々と終えた様子がしっかり記録されていました!!




週末届いた際に不在だったので、再配達してもらいました!!



子供たちも追加のおもちゃを心待ちにしていたので、早く届いて嬉しいニコニコニコニコ飛び出すハート



今日子供達がスクールから帰ったら一緒にあける予定!!


楽しみだな〜💕



Remi