こんばんは、ライターの森田玲子です。

今日からLBRさんで私の連載がスタートしました。

週末はプレミアムコスメを見に行こう!
というタイトルで、週末のお買い物に役立つ#プレミアムコスメ  を2品ずつご紹介していきます。

6573395f3eb09893dfd239ea8ebb6d69-500x371.jpg

#プレミアムコスメ
というのは、上質でちょっと贅沢な、自分をもっと輝かせてくれるようなコスメを指しています。


例えば、デパートに売ってる5,000円以上のコスメって、高いから良い→買う、という単純なものではなくて、


お値段に見合うドキドキやわくわくが詰まったコスメなのか、
これを買ったらどれだけメイクが楽しめるか、新しい自分に出会えるか、、、
色んな期待や嬉しい気持ちを込めて買う人が多いと思うんです。
素晴らしい質感や、美しいパッケージを見て、なんだか綺麗になれそうな気がしてきたり。

そんな、手元にあるだけで心まで満たしてくれるのが#プレミアムコスメ



「週末」というのは、
金曜日の夜にチェックして、休日のお買い物の参考にしてもらえたらいいな、という思いがあります。
なので、その節やイベントに合った#プレミアムコスメ を毎週金曜日に紹介します。





コスメのパワーは偉大だ!
という私の思いをこの連載を通して存分に届けていきたいと思います。
そしてこの連載に載せた可愛いコスメを見て、少しでもストレスが軽くなったり、ドキドキしてくれたら嬉しいです。


 

連載はこちらから見られます↓





そろそろ新しいコスメが欲しいと思ったら、ぜひ見てくださいね。

それでは、またの更新で




こんにちは~

今日はね、私の嫌いな雑務を沢山こなしてきた1日でした


まずは、人生初の確定申告へ!

初めてなのにこんなに締め切りギリギリに税務署に行くというね…(忙しかったのはいいわけで、計算が間に合わなくて当初の予定を延期したせいでこうなったの笑)
こうゆうところ、改善したいです


長い長い列を抜けて、相談にのってもらいながらやってみたら案外スムーズに終わりました

待ち時間がなかったら直ぐに終わってしまう作業と知ってびっくり。来年は絶対に空いている時期を狙っていきます!


日頃から下準備して、書類整理をしっかりしておかないと今回みたいな事態を繰り返すので、今日は雑務を一気に終わらせることにしました。


いつも後回しにしていたけど、行かなきゃいけないところへ行ったり、メールの整理をしたり、小さなことだけどお仕事をする上で大事なことをしっかり終らせておきました…。




フリーランスを始めてまだ2週間ですが、
自分で予定を組み立てることの大切さを日に日に感じています…。

自分にとって心地よく、効率のいい仕事のやり方を少しずつ見付けられるようにしていかなくちゃ


では、また更新しますね。
明日はメイク記事をあげます



こんばんは、メイクライターの森田玲子です。

昨日ね、とっても嬉しいことがあってテンションが上がっています!!


今年の2月頃に、私の通っているメイクスクールのコンテストに作品を出したんですよ。

テーが決れていて、あとは自分の好きなように表現する作品撮り。
撮影日のアドレナリンMAXの興奮は、今でも忘れません!

「こんなに楽しい世界があるのか」
っていうドキドキを、何日も引きずっていました。メイクが好きで好きで…たまらないっ!ていう想いを、作品に思う存分ぶつけられた1日でした


そんな楽しい撮影で作った作品が…

優秀賞をいただきましたーー3位でした
うれしーーーーーーー!


その作品がこちら


_20170312_232026.JPG


_20170312_232005.JPG

ドロドロした質感と、色の迫力と、色のグラデーションと、アイシャドウの艶と…
やりたいことを全部詰め込みました。


モデルは顔立ちがハッキリした子がよかったから、私の親友に頼んだのだけど…

彼女の持った凹凸のある顔立ちと、派手なメイクに負けない目力のお陰で、こんな写真が撮れました


カメラマンさんも素敵な方で最高だったし、飛び抜けたセンスの良さを持った先生の指導もあって、大満足の作品撮りができました!!




私は、人にメイクをするのが大好きで、
というパレトに、大好きな美しいコスメたちをふんだんに使って、
人を綺麗にしたり、派手なメイクをすることが何よりも好きです!

いつか「メイクアップアーティスト」として、メイクを開けるうになったり、
広告メイクを手掛けられるような人になりたい……、いや、絶対なるんだ!と心に決めました。


もちろん、ライターのお仕事も大好きだから、もっと突き詰めて極めていきたいなぁ。勉強したいことがまだまだまだまだ…沢山ある


私の周りにはありがたいことに、素晴らしい美容のプロが沢山いらっしゃるので、みなさんに学びながら、これからも初心を忘れずに頑張ります。


メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぐ
と心に決めてフリーランスの道を選んだので、もっと技術を磨いて、楽しくお仕事していきます!



今回は私のメイクへの想いを綴ったブログでした(笑)

また見に来てくださいね

↑このページのトップへ