月別アーカイブ / 2015年08月

f:id:lisa-rec:20150822015258j:plain

8月21日21時放送のUNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] 音楽鑑賞会見てくださった皆様有難うございました!

おかげさまで1000人近い方に見ていただけました。これからもUNI頑張りますよ!

 

番組中に[st]サントラのMP3・wavの予約を開始しました。発送は9月1日です。

前回のエクセレイトサントラを購入した方向けに[st]追加パックも用意しました。

手登根優貴のシングル『Melty Angel』も同じトランジスタストアで販売中です。10月3日の手登根ソロライブ終了までに100枚売り切ると、手登根と私の東京でライブを開催しますので、こちらもぜひ。

 

transistar.stores.jp

音楽鑑賞会では、広告もたくさんつけていただきありがとうございました!

f:id:lisa-rec:20150822034006j:plain

f:id:lisa-rec:20150822034021j:plain

f:id:lisa-rec:20150822034030j:plain

これからもUNIをよろしくお願いいたします!

f:id:lisa-rec:20150818094813j:plain

8月15日に開催されたあーくれぼ、ご来場された皆様、ニコ生見てくださった皆様ありがとうございました。

私は午後の飛行機で沖縄から向かったためUNIstの対戦は見れませんでしたが、見れたギルティギアの決勝は実に熱い戦いでした。

 

一時期はかなり衰退をみせた2D格闘ゲームですが、今こうして盛り返してきて新作も多くリリースされていて嬉しいです。

ゲーセン中心だった格ゲプレイ環境は、今は家庭用ゲーム機のネット対戦が軸となりましたが、やっぱりプレイヤーが集まる大会の緊張感はネットでは得られないものなので、さらに格闘ゲームが盛り上がっていくよう「大会」と、ゲーセンが腕試しの「道場」として来やすくなるような仕掛けを作らなくちゃなと思いました。

 

来年はさらに面白くなる!

f:id:lisa-rec:20150817133407j:image
コミケ来てくださった皆様ありがとうございました!
久々のコミケは良い刺激になりました。
仕事に関係ない音楽制作はどうも方向を見失いがちになるのですが『自分が好きなことしかやらない!』と決めてしまうとで、面白く制作進めることができました。
この『仕事の音楽』と『プライベートの音楽』をきっちり分けるというのは、遊びがそのまま仕事になってしまった私には難しいことで、仕事ならやらないことをやってみたり、仕事ならやることをあえてやらなかったり。
多分聴く側にその違いは伝わらないかもしれないけど、なにより自分がその違いを何度も確認することが大事で、後半から昔のノリを思い出したような感覚で制作できました。

またなんか作ります。

↑このページのトップへ