月別アーカイブ / 2015年07月

f:id:lisa-rec:20150731200448j:plain

140万DLの今人気急上昇のローグライクRPG『ドラゴンファング』が本日リリース1周年です。

そして、本日の更新にて登場キャラクター『妖精さん』の声が実装されました。担当は弊社所属声優・アーティストの手登根優貴です。

手登根が今年はじめに大怪我をして入院。それからリハビリしつつ少しずつ歌や声の仕事をしつつ、今回縁あってドラゴンファングの重要キャラクター『妖精さん』の声を担当させていただけることになりました。よくぞここまで持ち直してくれた!

 

これから手登根は妖精さんとして、ドラゴンファングを盛り上げていきます。

 

なにより、ドラゴンファングは面白い。声の打ち合わせで制作会社トイディア代表の松田さんとお話させていただきましたが、ドラゴンファングに強いこだわり、思い入れがあり、それが結果として群雄割拠のアプリゲーム業界で140万というヒットを出せたのだと思います。

私としてもこんなゲームに関われることが嬉しいです。やっぱりゲームは面白い。

 

応援よろしくお願いいたします!

 

iOS

 

Android

ドラゴンファング 【ダンジョン探索】ローグライクRPG - Google Play の Android アプリ

 

オキナワノコワイハナシ2015 第一話『アイドル』の新しいPVが公開されました。

微妙に私と手登根が映っておりますw


オキナワノコワイハナシ 2015 第一話「アイドル」主題歌 - YouTube

 

「せっかくだからアイドルソング作っちゃわない?」ということで、作ってしまいました。

SUPER☆GIRLSの浅川梨奈さんとGEMの南口奈々さんはavexらしいダンサブルなカッコイイ系楽曲が多いので、こういういかにもアイドルソング!という楽曲を歌うのは珍しいのではないでしょうか?

 

放送は8月5日(水)21時 琉球放送です。

沖縄の皆様はぜひご覧くださいませ!

たまたまめろこ。が買った安納芋もなかが凄いんです。

f:id:lisa-rec:20150720014151j:plain

こういうパッケージ。

 

f:id:lisa-rec:20150720014253j:plain

もなかがまさにイモ。リアル。

 

f:id:lisa-rec:20150720014358j:plain

かじった中身のアイスの見た目もまさにイモ。

 

味もイモで、気分的には冷え冷えのイモを食べている気分。美味いです。ひさびさのヒット。

 

 

ローソン限定みたいです。

↑このページのトップへ