月別アーカイブ / 2015年03月

f:id:lisa-rec:20150323202030j:plain

2月に階段から落ちて骨折し、しばらく入院しておりました手登根優貴がめでたく退院しました。

 

さっそくボイス収録でした。間に合ってよかったです…

なにをやるにしても、まずは健康でちゃんと体を動かせなくてはいけません。病気はものによってはしょうがないとしても、怪我のリスクは日頃の意識で減らせます。

 

今回の手登根は階段を登っているときに疲れでふらついて落ちたのですが、打ちどころが悪かったら死んでます。治る怪我で本当に良かった。

毎週ニコ生で「よくぞ生きて返ってきた!」と言ってますが、車がバンバン行き交い、やたら高層の構造物の下を歩いたりしながら日々生活しているわけで、運が悪ければたまたま老朽化した看板が落ちてきて即死かもしれない世の中なわけです。だから1週間生き残れたのはエライんです。

 

まずは睡眠・休憩はちゃんととることですね。睡眠大事。

 

私も死なないように日々生きていきますので、みなさまもうっかり死なないように何卒よろしくお願いいたします。

f:id:lisa-rec:20150323002103j:plain

【アニメで街づくり!?】シンポジウムにパネリストとして来兎が参加します。

2015年3月29日(日)
14:00〜17:00
会場:ジュンク堂書店 那覇店 地下1Fイベントスペース
入場無料

テーマがテーマだけに、若干内容は堅そうな雰囲気ですが、ゲストにアイドルマスター ミリオンライブ!所恵美役の藤井ゆきよさん、アイカツ!大空あかり役の下地紫野さんというミリマスファンもアイカツファンも楽しめるイベントとなっております。

ぜひお越しくださいませ!

沖縄県内就職希望ランキング1位の総合スーパー、サンエーさんのサウンドロゴのサウンドデザインを担当しました。

 

 

 

ぱっと聴きとても単純な4つの音符ですが、ここに行き着くまでに50を越えるサンプルを作成、そこから厳選に厳選を重ね、修正を繰り返しました。

そうしてサンエーさんの親しみやすさやポップさを音で表現。

聴けばサンエーを思い出す、そんなサウンドロゴとして末永く使っていただければと願います。

そして新しいサンエーかりゆしウェア。楽曲も昨年から引き続き使っていただいております。

沖縄に帰ってきてからは県内大手企業のCM音楽も多く作らせていただけて有り難い限り。十数年前に「沖縄でCM音楽の仕事は(一部の会社の独占だから)出来ない」と言われたときとは状況が変わったんですね。

今は不可能なことも、時が経つと流れが変わって可能になることもあります。いつもアンテナ張って、波が来たときの準備をしなくては。

↑このページのトップへ