「うさぎとかめ」の本って大人になってから読むことはなくなったかもしれないけど

すごく大切なことを教えてくれている本なんですよね。

目標の違いを教えてくれているんじゃないのかな、と。

僕は「かめ」になりたい!と思ってしまいました。

うさぎの目標=かめに勝つこと
かめの目標=ゴール

うさぎはかめに勝つことが目標だったので
サボるんですよ。
それでも、かめの目標はずっとゴールだったんです。

だから追い越されようとも、サボってるうさぎの横を通過してそのまま勝つんです。

何かやってる時に、立ち止まってしまったりしたらこの話を思い出すのも悪くないなー。

まずは目標をはっきり見つけて目指していきたいです。