どうも!なべちゃんです。
引越してから電子レンジが無かったのです。

ご飯を冷凍保存して、炊飯する時間を短縮したかったんですよね笑

こちら参考にします▼

そして野菜玉▼
「野菜玉」の作り方と冷凍で作り置きできるレシピが便利すぎてびっくり! - ゆきのココだけの話
普段から野菜を食べなきゃ!と思うばかりに、 買いすぎて使い切れないことってありませんか? 完璧に使い切れるのが理想ですが、 そういうわけにもいかず泣く泣く廃棄することも。 でもなるべく無駄は減らしたい! と思っていた時に知ったのが「野菜玉」。 作り方は簡単で作り置きして冷凍保存ができる、 という超便利なものです。 野菜を無駄にしないので、とっても経済的。 野菜玉の作り方やレシピを紹介しますね。 野菜玉って何? 「野菜玉」とは好きな野菜をカットして茹で、 ラップで包んで冷凍保存したもの。 丸いボールのような形をしているので「野菜玉」。 わかりやすいですよね(^O^) 野菜玉を作るメリット 野菜玉…
www.yukicoco.net

ゲットした経緯は、今会社が移転というか引越しというか同じ敷地内ではあるけど色々と事務所移転することになったんです。

そこで使ってた電子レンジが不要になったので、僕が引っ越したばかりということもあり捨ててしまう前に厚かましく頂きました!笑

電子レンジはこれ▼
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6298.JPG
2005年製の電子レンジです。

そして、こちらも頂きました▼
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6299.JPG
ホットドリンクがここに入れられます!笑

ただ、季節的に使わなくなりそうですけど来年の活躍に期待と言ったところでしょうか。

明日は、洗濯機とソファを運び込みます!
乞うご期待!

今日更新した記事をまとめときます。

僕のLINEブログ、g.o.a.t、はてなブログの使い分け - どうもです!
どうもなべちゃんです。 みなさんはブログを書いてますか? 僕は書いてますといえるほど書いてるかわかりませんが、どうにか色々やってます。 さて、LINEブログ、g.o.a.t、はてなブログWordPressと色々使ってきて使い分け方に色々悩んでいたので僕なりの使い分け方をみつけたのでここに残しておきたいと思います。 LINEブログ LINEブログは、スマートフォンでしか更新できない仕様になっています。 僕の中でルールを徹底してるわけではないんですが、日常生活系はLINEブログで更新する方がいいのかと思っています。 日々の考えてることとか、生き方についてとかとか! というのも、こんなこととか って…
watanabetakayuki.hateblo.jp
日常生活でもチェックリストを使う習慣を身につけたい。 - どうもです!
この間、動画撮影をしました。 「今回の撮影では、これがいるな!忘れないようにここにいれとこう!」 と、忘れないようにといつもの場所ではなくいつもと違うところに入れる。 実際、いざ使うぞ!って時に 「あれっ!?あれっ・・・・(涙目)」 こんな事がよくあるんです。どうも!なべちゃんです。簡単にいうとチェックリスト使いまくるぞ!ということです! 結構、最初のうちは可愛いもんですが(多分)それが続くと笑えないんですよね。 で、今日ほんとにさっきタイムライン眺めてたらYu Aoki / 青木 優(@yuuu_a)さん | Twitterでこのようなツイートをされていました。 最近読んで一番感銘を受けた本…
watanabetakayuki.hateblo.jp
2個目3個目の記事はどんな方に読んでいただいてもオススメですよ♪

↑このページのトップへ