ゲリラライブだった。Zirco Tokyo。会えたひとたちありがとう。


久しぶりに雨が降った。
しばらく降らないだけで存在を忘れがちな気がする。

僕たちは「雨」という存在を忘れたわけじゃない。それなのに、少し降らなくなると、意識下の外に行ってしまう。

こんなことは他にいくらでもある。

忘れたわけじゃないのに意識下から失くなってしまったこと。その中に大切なことがある。
何に焦点を当てて、何に焦点を当てないかを選ぶということだろう。狙ってできるわけじゃないから難しい。


「どういうつもりで生きているか」でそれらは決定されるらしい。

野球のことばかり考えていたら、あらゆる事柄が野球にまつわるヒントに映る。

嫌な気分で過ごしていたら、全部がそこに結びつく。しかし、良い気分で過ごせば逆に結びつく。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0440.JPG

見えているものの質で、訪れることや生み出すことの質が変わるのだろう。

「ひとはなりたいものになれる」という言葉があるけど、そういうことなのかもしれない。普段考えていること=なりたいものなのだろう。

いつもムカついているひとは、ちゃんとムカつける暮らしが訪れる。


RaJ47VI7Bn.large.JPG