【QOOLANDインディーズ最後の日に、みんなでもう一つのライブMVを撮りたい】
https://www.muevo.jp/campaigns/1088/

をやっている。その話。そのなかでも、リターンの話だ。

「リターンがよく分からない」という声が、あったので応えたいと思う。
なんとか、伝えよう



①【デモ音源&待受&クレジット0円プラン】
みんなで仕上げる前の「凛として平気」を聴くことができるプラン。
YouTubeで限定公開にしてるので、それを教える。


歌詞も違えば、タッピングも無い。
似てるっちゃ似てるけど、違う曲だ。


ふつう仕上がる前の段階は、あまり聴けないと思う。
基本聴かせない。でも、この歌に関しては聴いてほしいと思った。
なんか、どうやって、一曲を練り上げたか知ってほしかった。

そんな「4人で仕上げる」 「バンドマジック」というものが、逆算で体感できる。


そして、
0円だ。無料だ。 エンドロールに名前も載る(偽名可)
参加証明書画像もあげる。
 



②【ラババン&DVDプラン】
 

12月13日収録予定の「凛として平気」のライブMVは公開予定が無い。

ここでしか手に入らないし、観れない。

ラババンも付いてくる。参加証明書も、エンドロールに名前が載る権利も、まるごと付いてくる。

これより上のランクのプランには全部、この【ラババン&DVDプラン】がまるごと付いてくる。



③【QOOLANDオリジナルパーカープラン】


純くんのデザインしたパーカー。

メンバーのデザインするグッズはたぶん、もうめったなことでは無いと思う。

2000円と0円のプランが、丸ごと付いてくる。

photo.png

③【菅ひであきバンジーチャレンジプラン】

バンジージャンプってみんな知ってはいるけど、実際に見たことはないと思う。

一緒に飛ぶこともできるし、見てることもできる。撮ることもできる。

小田急のよみうりランド前を予定している。

たぶん、コレ僕も行く。普通に見たい。
もちろん2000円と0円のプランが全部付いてくる。




④【インディーズ最後の日のライブ音源プラン】

けっこうな音質なものを作る。
林さん(それでも弾こう、教室千切るのレコーディングの人)を呼んだ。
20曲収録する。


0円と2000円のやつも付いてくる。

オマケに未公開の固定ライブ映像がついてくる。

「YouTubeで観たい」とか「データでほしい」とか「DVD-Rに焼いて」とかも対応する。
ちなみに、パーカーまで付いてくる。

photo-1.png


⑤【本気で演りたい直筆歌詞原稿プラン】

直筆歌詞だ。僕がいろんなとこで書き上げたものだ。
この世に1枚しか無い。



⑥【インディー最後の日ライブ映像DVD Ver.Aプラン】

 当日のライブ映像。けっこうな台数のカメラが入る。

1.Week

2.叫んでよ新宿

3I hate

4.白夜行

5.さよならNEVADA

⑦【インディー最後の日ライブ映像DVD Ver.Bプラン】

6.フレンドシップさようなら

7.ブルーアルバム

8.蟻の街

9.良い子と良い事

10.Shining Sherry

⑧【インディー最後の日ライブ映像DVD Ver.Cプラン】

11.Today Today Today & Yesterday

12.ラストダンス

13.反吐と悪口

14.片道4100円

15.志士雄

⑨【インディー最後の日ライブ映像DVD Ver.Dプラン】

16.毛利探偵事務所

17.熊とフナムシ

18.Come Together

19.勝つまでが戦争

20.ドグラマグラ 


このA,B,C,Dのプラン、どれも0円と2000円のやつも付いてくる。
未公開の固定ライブ映像もついてくる。
パーカーも付いてくる。



⑩【QOOLANDお手製写真集&ライブDVDフルMAX プラン】

いろんなカメラマンが撮ってきてくれたお写真。
5年間で変わったり変わらなかったりした風貌を、一挙公開。



そして上のライブ映像ABCD全20曲付きだ。
さらに、林さんの作るライブ音源も全部付く。
さらに、未公開ライブ映像付き。


パーカーも付くし、正直コレが一番熱い。

個人的に「魔のプラン」と呼んでいる。



⑪【メンバー4人による寄せ書き色紙 プラン】

けっこうすごいクオリティの寄せ書き。
タカギの寄せ書きにおける才能がいかんなく発揮されるプラン。
 
パーカーとかも付く。



⑫【インディーズ最後の日にメンバーと乾杯&粗品プレゼントプラン】
12月13日終わった後に、乾杯する。ワンマンは早く初めて、早く終わる。

マグカップも貰える。マグカップとかこんなときでも無い限り作れない。運ぶと割れるから。
IMG_4280.JPG

前回も乾杯のプランは人気だった。

わりと、居心地はいい。 

photo.jpg

ここでやる。広いし綺麗。不良とかもいない。


QOOLANDは「会うと意外と怖くない人たち」という評判。

snowで写真撮るぐらいは怖くない。平和が好きだ。
短い時間だけど、メジャーデビューを一緒に祝ってほしい。


未成年はジュースとかティーとかで。ちなみに、僕もジュースとかティーだ。 

これもパーカーとか映像とか付いてくる。



⑬【川﨑純ギターレッスンプラン】

純くんにギターを教われる。
始めたい人、始めたての人、極めてるけど、さらに高みを目指している人なんでもござれだ。

ふつうに楽しいと思う。遠方の人はSkypeとか使う。

これもパーカーとか映像とか付いてくる。



⑭【平井拓郎ボーカルor作曲レッスンプラン】

僕から何かしら教われる。

正直、歌や作曲じゃなくても、なんでもいい。
教えられることはすべて教える。教わりたいこと言ってくれ。


「ちょっとカラオケで、なんとかする方法」や、「Fが弾けなくても50曲作る方法」や
インディーズレーベルやりたい人、コラムが書きたい人。断酒法とかでもいい。もうなんでもアリだ。


あとつく。パーカーとか!いろいろ。



⑮【Vo.平井と行く新宿〜武道館往復20kmお参りの旅プラン】

 僕と新宿から武道館に行って、歩いて帰ってくる。

とんでもなくいろんな話とかする。
遠回りして、20km稼ぐ。


途中で、足が骨折とかしたらタクシーとか使う。
 
臨機応変にやる。つく!いろいろ!パーカーとか!

⑯【Vo.平井と文通プラン】

僕と文通を5ターンやるプラン。
秘密とかあったら守る。

デジタルの時代にあえての手紙。
なんか、手紙もらってばっかだから、たまには書きたいなーと思った。

パーカーとかだって付く。



⑰【Vo,平井の弾き語り独占ライブプラン】

サシの弾き語り。サシ語り。


「この曲うたってくれ」とかあったら応える。
なんだかんだ10曲以上は歌う。ネットに流さないなら、録ってもいい。


前回は「1番だけ」とかを駆使して、16曲歌ったりした。

もちろん、これもいろいろ付く。パーカーとか。 



⑱【QOOLAND貸し切りスタジオライブプラン】
これまた、乾杯同様に居心地はけっこういい。

リハーサルスタジオへご招待。下高井戸になる。


10曲決めてもらって、事前にメールを頂く。
そして、それを演る。ゴージャスなプラン。


「同じやつを10回演奏しなさい」とかの要求にも応える。


 3人組で割り勘してもOKだ。

これもいろいろ付く。
でもパーカーとかは1着しかあげられない。3分割してほしい。



 ⑲【あなたのために作るオリジナル楽曲プラン】
要求に応えて新曲を作る。話しあいながら、できるかぎり要望に応えたものを作る。
内容によっては、いずれ発売されるかも、されないかも。

いろいろつく、もちろん。
 
 

⑳【ブラックセイバー号againプラン】

車だ。いろんな場所へ行ける。行きたいとこに行ってくれ。

ヒョウ柄のクッションとかがついてくる。

as_089


12月13日「QOOLANDインディーズ最後の日」
1.Week

2.叫んでよ新宿

3I hate

4.白夜行

5.さよならNEVADA

6.フレンドシップさようなら

7.ブルーアルバム

8.蟻の街

9.良い子と良い事

10.Shining Sherry

11.Today Today Today & Yesterday

12.ラストダンス

13.反吐と悪口

14.片道4100円

15.志士雄

16.毛利探偵事務所

17.熊とフナムシ

18.Come Together

19.勝つまでが戦争

20.ドグラマグラ 

【QOOLANDインディーズ最後の日に、みんなでもう一つのライブMVを撮りたい】
https://www.muevo.jp/campaigns/1088/

 
このエントリーをはてなブックマークに追加