月別アーカイブ / 2016年07月

皆様、大変お騒がせいたしました。



なんと昨日、愛しのジャコ君が帰ってきました!!!


自らの意思で玄関のドアを叩いて。


というワケではありませんでしたが、通報を受けたというポリスマンの方から連絡がありまして。



「あのー、◯◯警察署ですが今ご自宅にいらっしゃいますか?」


「はい、居ます。」


「今ご自宅の近くでイグアナらしきモノが見つかったんですが、よろしければご確認お願いできますか?あと、ちょっと捕獲に手こずってまして、コレどうやって捕まえたらいいでしょうかね?」


「はい!すぐ行きます!素手は危ないんで気をつけてください!」



と言って現場に急行。

現場はウチから30メートルくらいの至近距離で、民家の塀で日向ぼっこしているジャコを見つけたオバちゃんがビックラこいて通報したらしい。

ボクがかけつけると、ポリスの方4人とオバちゃんの仲間たち数人で、結構な騒ぎになっておりました。


ポリスの方が、
「イグアナって噛む?」

て聞いてきたので、

「いや、噛んだりはしないんスけど尻尾がヤバイんで…あの、俺捕まえます!すいません。」

つって、革手袋はめて御用しようとしたらジャコがめっちゃ口開けて見たこともない威嚇をするんでございます。

もはや、大自然でワイルド化しちゃってるわけです。

ボクもカチンときたんで、頭から無理矢理つかもうとしたらこれまた見たこともない身のこなしで逃げられてしまいまして。

そしたらポリスの方が、
「そんな風に捕まえちゃって大丈夫なんだね。」

と言うとさすがはポリスマン、見事な4人の連携プレーで退路を断たれたジャコ君はあえなく御用となりました。




なにやってたんだ、hey!ジャコ氏〜
探し周ってたんだ、yo!そこら中。
なに食ってたんだ、hey!ジャコ氏〜
マジで心配したんだ、zo!3週間。

二度としないぞ放し飼い。
二度とすんなよ放浪旅。

兎にも角にも万々歳〜!!




今夜わたくしはジャコと宴して呑んだくれます。



アディオス。







わたくし只今悲しみのど真ん中であります。



ペットロスってやつです。






こんな時から






飼っておりました、イグアナのジャコがいなくなってしまいました…。









ち〜ん…。








空虚。





まさに悲しみエスプレッソでございます。





全てボクがいけないんです。





家の網戸が少し開いていたんです。


ちょうど、ジャコが通れるくらいの隙間が…。





蒸し暑い、Yo!
昼さがり〜っから
放し飼い、No!
ジャコ居ないっから
捜索願い、Come on!!!







ジャコのばかーーーー!!!!!





帰ってきてくれーーーーーっ!!!


















こんばんはゲボクです。
いつの間にか夏です。

ホネヌキマン様に君も少しは労働とゆーものをした方が、多少はまともな生き方ができるんじゃないの?と、促され、最近私はアルバイトなるものを始めました。えっちらえっちら働いて、月に一度わずかばかりのマネー。働くって大変。

家族の為に働く世のお父様お母様をリスペクトする今日この頃でございます。

だって、働くのって大変。
時間たつのまじおせー。きちー。

しかし、お給料先輩で食べるゴハンはいつものホネヌキマン様に買ってもらうだけのゴハンより少し美味しい気がしました。ちす。






そー、そして、だいぶ過去になってしまいました。すいません。我々ピアノゾンビは5月大阪に登場しました。

ホネヌキマン様の即興のラップが関西の夜を切り裂いてました。かっちょいー。

この日私はリハーサル前にお餅を買いに十三へ。ライブ会場は心斎橋。愛知県でゆーなら栄から上小田井。東京でゆーなら新宿から築地。くらいの、往復するにはなかなか微妙な距離でした。


そして、当然の様に迷子になる私。携帯ナビを発動させますが、車モードしかなく商店街をゆく私にはイマイチ役にたちません。


あれ!ゲボちゃん!!!


ん?そらみみ?かな。大阪に私の知り合いはいないはず。いや、親戚がいっぱいいますが、ゲボちゃんなんて呼びません。うん、そらみみやな。迷子って孤独や。


ゲボちゃーん!!!


いや、聞こえる!



振り返る。誰もいない。
なんなん。


ゲボちゃーん!!こっち!


わっ!車や!あの車や!運転席の方が手を振り振り。しかし、微妙に目の悪い裸眼ボーイの私は顔が見えない!恐る恐る近づくと、そこにはキャプテンズのテッド様とヨースケ様が。癒しー!


迷子の時の知り合い心強し!


挨拶もそこそこに餅屋を聞いてみましたが、当然知らないキャプテンズ様。しかし、私のブルーな気持ちを上げ上げして頂きました。さすが傷彦様率いるキャプテンズ。愛のあるバンドでございます。


その後、餅も見つかりリハにも間に合いました。さいこー。






楽屋の外はバルコニー?なんかでかいベランダみたいになってて、リハが終わったらみんなでダラダラしてました。すでにビールをグビグビやりだすリズム隊を横目に私はケータリングのお菓子を食べ続けました。まじで昼寝する5秒前でした。

そんなまったりムードの大阪の夜もライブが始まればわっしょいわっしょい。各バンドさんノリノリでございやした。

私はあーくる様の歌声に痺れてました。

そして、ピアノゾンビのライブでは大西ライオン様も登場して頂き、心配ないさー!からの餅つきとゆー贅沢コースでございやした。ライオン様ありがとうございやす。やっぱり凄い声でした。

大阪さいこー。



そして、大阪の夜はふけて行きました。
打ち上げはそのままベランダで。

さいこー!

いつか大阪まで20分くらいで行けたらなと、願わずにはいられない夜でございました。

あ、京都に引っ越してしまった友達がわざわざ見に来てくれたのが嬉しかったでございやす。

帰りはわざわざホネヌキマン様が私ごときにプレゼントしてくれた、まーしー様がやってるましまろと、私が平和な気分になりたい時に聞く荒川ケンタウロス様を聞きながら、なんとも穏やかな気分で機材車ころがして東京へと帰りましたでございやす。ちす。


大阪、遊びに来てくれた皆様ありがとーございやした!


7月のホネヌキマン&ピアノゾンビは柏、原宿、吉祥寺、と皆様をお待ちしております!


ちぇけらー!


↑このページのトップへ