月別アーカイブ / 2016年06月

臼。
どうもパンです。

最近電車に乗ると生乾きの洋服の匂いの方の隣に座ってしまう事が多いです。

梅雨ですねぇ。

6月という事で先日はウチのPA(音響)の拓ちゃんの結婚式でした。
いや〜めでたいっ!

今回メンバー全員で行ったのですが新郎が挨拶に行った隙に下僕がふざけて新婦横に座ったショットを撮らせて頂き、絶対信じないと思って

この写真を友達数名にメールしたところ皆様から下僕へのお祝いのコメントを頂いてしまい懺悔の日々です。

特に1番信じないと思っていた柏パルーザの店長はスタッフ皆さんにも伝えてしまいパルーザみんなでお祝いモード。
危うく次回のライブの時サプライズプレゼントまで用意して頂くところだったらしくスーパー懺悔でございます。


清水のライブの後最近父上が定年退職したので母上と前から企画していた記念旅行に行ってきました。


行き先はそうUSJ!
めっちゃ高い所にある自販機。
父上を肩車しようとしたら
「いいよ!お前乗れ!」
という父上
60歳オーバーの方に乗るのは絵的にあまり宜しくないしはじめは断ったが頑固な父上。
結局私が上に乗る事に。
「いてて!お前重たいな!」
持ち上がらない父上。
いつの間にか年をとっていた父上にセンチメンタル。
そして自分の体重が増えたのかもとセンチメンタル。
それでも最後は持ち上げてくれました。
流石我が父上でございます。

その後は1人で行くのが嫌なので嫌がる父上をジェットコースターに何度も連れて行きました。
大阪から帰ると車庫の荷物を整理しろと父上。

お前らのバンドはゴミなのか見分けがつかないものばかりなんだと。

えぇ。
わかってますとも。
父上の言うことはごもっともです。
全てホネヌキマン様がピアノが弾けなかったせいなんです。
僕は悪くないんです。

でもとりあえず掃除開始です。
てかめっちゃCDいっぱい出てくる。

こんなにいっぱい持ってたっけ?

よくインタビューとかで何聞いてきたんですか?とかアーティストで誰が好きなんですか?とか聞かれると
「あんまり音楽聞かないんで〜」
とか言ってたけどめっちゃ聞いてるやん。調子にのってましたわ。

これとかめっちゃ懐かしい。
多分四国ではじめて出会った頃に貰ったやつだ。
今超レアなんじゃね?
これ!
俺ヒゲ剃るの面倒くさいと思って買ったんす。
10万くらいしたんじゃないっけ。
まだ16くらいの時だったから結構大金だったはず。

まー今も余裕で毛が生えてるけど。

これで通販てこえ〜なって勉強したね。

おー!懐かしい写真!
愛しのマイハーレーちゃん。
免許も無いのにハーレー買ってその後免許取って。
カスタムにハマって乗らずに4年間ショップでカスタムし続けてクールブレイカーってカスタムハーレーショーに出展したね俺。
それで半年くらい乗ってアンプとギター欲しくなって売ったね。
確か150万で本体買って300万使ってカスタムして350万で売ったんだ。
100万損したね。
でも4年間楽しかったから良いのさ!
その時買ったアンプとギター今も使ってるし!

まーまた近々帰って来たらゆっくり整理するよ〜!と言って不満そうな父上と母上別れました。
またたまには家族旅行行きたいですな〜!



昨日は巡礼のマガちゃんと表参道でやってたロリクレ、THUNDER BOX合同展示会に行ってきました。

新作のパンツとバッグ?を注文して後はずっと設置されている無料のビールをマガちゃんと飲み続けて私はたまにいらっしゃる関係者様に挨拶し、ホネヌキマン様の紹介をし、終わったらまたビールを飲むという事を繰り返していました。
ロリクレ様いつも本当にありがとうございます。
ほなまた。






皆様、ご無沙汰しております。
お元気ですか?

僕は少々凹み気味です。

しかしブログは久しぶりだな。

特にはりきって書くことでもないのですが先日海に行って死ぬほど痛い経験した。





こいつに刺されました(上の魚)。
針を外す時、指先にブスッと。
もう痛すぎて指の写メ撮るの忘れてたけど、指先から手の甲までパンパンに腫れた。


いや、知ってたんすよ。
薄々は。
こいつヤバイ奴やって。
カサゴじゃないことくらい(カサゴも微量の毒があるらしいけど)。
ボクもアングラーの端くれっすから。


ただ、ちょっとナメてました。

いや、ハッキリ言ってナメきってました。

ハオコゼ君。

今まで外道とか言ってすいませんでした。



刺されたことなかったので、解毒の方法がわからず、真っ赤に腫れ上がってきたのでとりあえず海水で冷やしながら、「ハオコゼ 毒」検索。

それにしても痛い…。

冷やしても全く緩和されないどころか、痛みが増す気がする。


どなたかのブログにハオコゼに刺された場合の応急処置がのっていた。


「小さな悪魔」

「小魚と侮るなかれ」

「ハブの30倍の猛毒」

「死に至るケースも」
                  

………………。こいつはヤベェ!


さらに!


「絶対にしてはならない処置は患部を冷やすこと」


「まずは一刻も早く患部を火傷しない程度のお湯で温めてください」



そりゃ知らんかったわ。
腫れたら冷やすのがセオリーでしょ。


それから、急いでコンビニ行ってポットのお湯もらって指温めて、大事には至らずやったけどもう釣りどころじゃなかったですね。


マジでポイズン。



皆様、これからのシーズン海に行く際は
こいつに要注意ですよ。でわ!
















↑このページのトップへ