月別アーカイブ / 2015年04月

ちす。
サイレンズレコ発ファイナルお疲れした。
いやーやっぱり京都遠いな〜
途中でホネヌキマン様にガガ買わされるしマジきついわ〜
ライブ前日に出発して丑三つ時に京都到着。リハまでちょいとあるので愛するこち亀を読んで寝ようと思ったら隣のホネヌキマン様の部屋からプシュ!っと缶を開ける音が聞こえる。
そしてくちゃくちゃ何かを食べている。
もしかしてホネヌキマン様ビールを飲んでらっしゃる?
オフの日だからってワイン飲まないでビール飲んでらっしゃる?
いや!ドクターペッパーかもしれないぞ。
気になってねれない。
そして一睡もできないまま朝を迎えた。
マジきついわ〜
大王のせいでねれないわ〜。
昼御飯は京都のいつも行ってるネギたこ焼き食べようと思ったのに店まだやってない。
てかほとんどの店が12時からオープンらしい。
仕方なく大王が見つけた路地裏のラーメン屋へ。
メガ盛りラーメンというのがあったので下僕は強制的にそれに決定。
30分経ってもラーメン来ない。
中島マン「ここ多分全員一緒に出す系じゃね?下僕のメガ盛りのせいじゃね?」
と頼んでもないのに勝手に恨まれる下僕。
ま〜結果はアレですわ。
ただ遅いだけでしたわ。
ラーメンも非常に薄味で下僕は地獄だと言ってましたわ。
そんなこんなで最低なコンディションでリハーサルをするピアノゾンビ。
リハが終わると楽屋には友達のバンドマンばかりでみんなワイワイやっている。
サイレンズのしょうじは今日の日をずーっと前から楽しみにしてたんすわ。
あいつ酔っ払いながら「俺はピアノゾンビに色々返したい京都で返すから」ってずーっと言ってて今日までライブ告知もしまくってた。
当日ギリギリにソールドしたって聞いて嬉しかった。
ま〜ライブでは訳のわからん事ばっかり言って泣いてたな。
そんなしょうじが俺は好きだー。

ライブで見た事あるお客さん一杯いた。
いつも遠くまで来てくれてありがとう。
変態だね。

打ち上げが終わり気がつけば友達のやってるバーへ。
昼間営業してないからバーで曲のアレンジ作業。
これは次のアルバムへの気合いが感じられますね。ははー。

なんか長くなってきたので終わりです。
帰りに大好きなあんまきチーズ味を買いました。
次回は5/4名古屋はるフェスです。
おいでやす〜

先日は京都mojoに来ていただだいた民の皆様、えろーおおきに。

京都でのライブは久しぶりやったけど、はんなりだけが京都じゃぁない!熱さたっぷりの皆様のおかげで楽しいライブができました!

またやりたいな京都。
やっぱ落ち着くわ京都。
歳とったせいか、また住みたくなってきたな京都。

ライブ終わってから僕はいつものごとく、実家に立ち寄ったわけでありますが、途中にある長岡天満宮をブラリ。

今はツツジが満開の時期でして、観光客の方があちこちで、シャッターを切っておられました。

僕が京都にいた頃はこんなに観光客いなかったなー。

そういえば、昔ここの池でコイ釣って神主に怒られたっけな。
実家に残してきたニャンコもここに捨てられての拾ってきたんやったな。

遊び場やった天神さんも今やメジャー観光スポットになってきたのは、嬉しさ半分寂しさ半分という感じでございました。

それから、せっかくやから友人の筋トレマンを訪ねようと思い、家まで来てピンポーンを押すと、汗だくの彼が出てきて、 
「おお!久しぶり、こっち来てたんかいな、ちょっと今筋トレ中やからもうちょい経ってから来てもらってえぇか?」

と言われ、なんやねん!年に一回くるかこーへんかやのに筋トレ優先ってどーゆーこっちゃ、そもそも引きこもりのお前が筋肉つけて誰に見せんねん!
と思いましたが、チラッと見えた彼の上半身がほとんどプロレスラーみたいだったので「わかった、ほなまた夕方来るわ。」と言いました。

彼は彼なりに頑張っていました。


まだまだ京都でぼやーっとしていたいのですが、アキパンマンに作曲中のドラムアレンジを頼まれたのでそろそろ帰ります。


またくるでー京都。




↑このページのトップへ