nana9888.jpg

皆さんこんばんは

今日は七草ですね。
おかゆ食べましたか~?

我が家も無病息災を願って、七草がゆ食べました~!

ゆっくり食べられるときが夜しかなかったので
今日の夜ごはんにいただきました~!

お昼食べ過ぎたので
丁度いい~~(^^♪


nana9877.jpg


毎年STAUBUで炊いていましたが・・・
今日は時間がなかったので・・・

七草は最初に細かく刻んで、塩茹でしておいて・・
少しの塩を加えて炊飯器のおかゆモードでおかゆを炊いて・・・(^-^;

炊き上がってから七草を混ぜ合わせて
いただきました~♪

今回はスーパーの七草セットに
大根を加えて野菜たっぷり!!

付け合わせは・・・
厚揚げと干し大根の煮物
大根ときゅうりの即席漬け☆ゆず風味
ほうれん草のお浸し

干し大根は自家製です!
やっとカリカリになったので、煮物にしたら
絶品!
やはり干すと、甘味もうま味もまして
とってもおいしいですね。

おかゆにいくらをちょっぴり乗せて食べると
最高です~!

あ~~~七草かゆで胃もスッキリだ~!

今日のレシピは

をアップいたしました~!

こちらもご覧いただけると嬉しいです(^^♪

こちらから他のレシピ検索いただけます
ぱおのレシピ検索はこちら



いつも沢山のいいねやフォロー、温かいコメント
本当に本当にありがとうございます

昨日はお友達親子と映画&ランチに行ってきましたよ~!

映画は席まで連れて行って、子供達同士で・・。
妖怪ウォッチ!!
息子は映画前の予告で泣いたそう・・(^-^;早いな。

ママ達&妹ちゃんでトークタイム~♪
あっと言う間の楽しい1日でした~

皆さん楽しい休日をお過ごしくださいね~


ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです  
       にほんブログ村 料理ブログへ       


  

初のレシピ本発売させていただきました。
皆様ありがとうございます

表紙_edited-2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社

12月7日発売いたしました!!
よろしくお願いします。

レシピ本の内容や思いについてはこちらをご覧ください→
レシピ本の内容2、発売日当日はこちら→


こちらからご購入いただけます。
 


限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!

  

ぱおLINE公式アカウント@paogohan                                                

◯レシピブログの連載更新しました〜         
簡単レンジで1分30秒♪お餅がとろ〜り黒豆のヘルシー豆腐蒸しパン

◯Cottaオフィシャルパートナーです