kya1158.jpg

こんにちは〜!!

今日はどーんとキャベツ料理〜!!
迫力あるので、年末のパーティーにもおすすめです。

1つずつ巻かない!
キャベツも茹でない!
挽肉を捏ねない!

材料を重ねてレンジでチ〜ン♪
の簡単ロールキャベツ料理です!!


またまた餃子の皮登場!!
餃子の皮がもっちり具をつないでくれて、
チーズがとろ~り子供も喜ぶキャベツ料理です。

ノンオイルで出来るのでヘルシーですね(^^♪

材料
キャベツ・・・5~6枚
餃子の皮・・・10~12枚くらい
豚バラ薄切り肉・・・200g
スライスチーズ・・2枚(溶けないタイプ)
コンソメスープの素・・・小さじ1/2
塩胡椒・・・少々
酒・・・大さじ2

ケチャップ、マヨネーズ・・適量

※フライスチーズはとろけるタイプだと流れ落ちてしまうので
溶けないタイプのスライスチーズがお勧めです。

kya1126.jpg

1、耐熱のボールに大き目キャベツを並べる。
  残りのキャベツは粗みじん切りにする。

kya1127.jpg

2、1の上に餃子の皮3〜4枚、
豚バラ薄切り肉を5cm幅に切って乗せ、軽く塩胡椒する。
スライスチーズを乗せる。
それを3回繰り返す。チーズは2回だけで。

kya1128-1.jpg

最後はキャベツで蓋をし、
塩胡椒、コンソメスープの素、酒をかける。

ふんわりラップをして、電子レンジ600wで8分加熱する。
まだできていないようでしたら1分づつ加えてください。

kya1129-2.jpg

出来上がり〜!!

ボールを傾けてキャベツをヘラなどで押さえながら
スープを取り出し、少しあら熱がとれたらお皿をかぶせて
ひっくり返す。

取り出したスープをかける。
旨みがたっぷりでスープがまたおいしい(^^♪

kya1140.jpg

カット〜!!

ケーキのようにカットしていただきま〜す!!
チーズとろ~~~り!

kya1171.jpg

ケチャップとマヨネーズを混ぜた
オーロラソースをかけてもおいしいです。

豚肉やチーズのうま味を吸収したキャベツが
あま~~~い!!

餃子の皮はなくても大丈夫ですが
あるとやっぱりもっちり感が違いますね~~(^^♪

豚肉、キャベツ、餃子の皮、チーズがくっついているので
上からひとまとまりごとはがして食べるとおいしいです。

バームクーヘン方式(^^♪

電子レンジはノンオイルで出来るのでヘルシーなのも
嬉しいですね(^^♪

ほったらかしで簡単な
重ねロールキャベツでした~!

皆さん楽しい休日をお過ごしくださいね~!


初のレシピ本発売させていただきました。
皆様ありがとうございます

表紙_edited-2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社

12月8日発売いたしました!!
よろしくお願いします。

レシピ本の内容や思いについてはこちらをご覧ください→
レシピ本の内容2、発売日当日はこちら→


こちらからご購入いただけます。
 



限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!

  

ぱおLINE公式アカウント@paogohan                                                



ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです  
       にほんブログ村 料理ブログへ       


  ◯レシピブログの連載更新しました〜         
ソーセージブリトー風もっちり食事系クレープ★朝食にもお勧め!
220x65           
〇3人のカルーア抹茶アレンジレシピ動画配信中です。

〇フルブラで年末のテーブル
&オリジナルドリンクを公開中です。
bana-1.jpg

〇ヌテラレシピコンテスト
朝ごはんもっちりパンケーキ掲載中です
nutera.jpg

〇Cottaさんのオフィシャルパートナーです