bi.jpg

こんばんは~!

今日は春休みにお子さんと一緒に作れる簡単お菓子~♪

混ぜるだけの簡単即席チョコタルト!!

cottaさんのバースデー特集で紹介させていただいたレシピ。
初心者でも作れる簡単レシピ!とうことで
市販のタルト台を使って・・・
簡単混ぜるだけのチョコタルトにしました~!!

超簡単バージョンです(^^♪

この度このチョコタルトを
cottaさんで動画を作成してくださいました~!


画像をクリックすると動画のページに飛びます。

↓↓↓
bi5.jpg


動画ってほんとわかりやすいわ~
よかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪↑

フルーツはラフな形に盛りつけたので
春休みにお子さんと一緒にデコを楽しんでもいいですね~


丁度cottaさんで、新しいパーティーグッズが
発売になりました~!
こちら↓↓↓



すっごくかわいくて・・・
早く誰かの誕生日パーティーしたいな~って
わくわくしちゃいました(^^♪



今日は撮影の試作で
フライパンや炊飯器で簡単パンを作っていました~!
春のパン祭り(^^♪
う~~~なかんかうまくいかないのでまた明日。

夜は校正に励みます!!
皆さん今日も1日お疲れ様でした~!


◎新刊出版のお知らせと皆さんに感謝の気持ちをかかせていただきました。
良かったらご覧くださいね。




こちらから他のレシピ検索いただけます


    
ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです      
   にほんブログ村 料理ブログへ                

    

  

初のレシピ本発売させていただきました。
皆様ありがとうございます

表紙_edited-2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社

12月7日発売いたしました!!
よろしくお願いします。

レシピ本の内容や思いについてはこちらをご覧ください→
レシピ本の内容2、発売日当日はこちら→


こちらからご購入いただけます。
 
楽天ブックス


限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!

  
友だち追加数                         

    
ぱおLINE公式アカウント@paogohan                                                    

◯レシピブログの連載更新しました〜         
ぷりぷり海老とアスパラのチーズ春巻き☆揚げずにフライパンで簡単!
    
220x65

◎美味しい暮らしで特集していただきました

in_edited-1.jpg

旅や料理、食器にスタイリング、ベストレシピなど
紹介させていただきました。

◯キュキュット×レシピブログ企画でお弁当を紹介中
ただ今投稿プレゼントキャンペーン中です
キュキュット2.jpg

〇パナソニックキッチンポケットで連載
レンジで蒸して簡単ヘルシー!ささみと温野菜の棒棒鶏風サラダ
棒棒鶏4-1.jpg

〇cottaさん春特集で掲載中
苺とヨーグルトのふわふわムース
pFSPIIo1ie.jpg

〇cottaオフィシャルパートナーです

ch0026.jpg

こんにちは〜!

今日はチキンです〜(^^♪

片栗粉をまぶしてフライパンでカリっと焼いたチキンに、
旬のあま〜〜い新玉ねぎソースを絡めました〜!

玉ねぎ&お酢効果で・・
お肉がぷるぷるとろとろ柔らか〜!
冷めても柔らかいのでお弁当やお花見にもおすすめの
フライパン1つで出来る簡単鶏肉料理です!!

材料
鶏もも肉・・300g
塩胡椒・・少々
酒・・小さじ2
片栗粉・・大さじ4

新玉ねぎ・・1/2個(すりおろし)
醤油、酢・・各大さじ2
砂糖、酒・・各大さじ1
油・・大さじ2
 
作り方
ch0014.jpg

1、鶏もも肉は一口大に切り、を揉み込む。

ch0016.jpg

2、ポリ袋に片栗粉、1のお肉を加えてシャカシャカふって
  片栗粉をまわりにつける。
  半量づつやるとやり易いです。

ch0018.jpg

3、フライパンに油を熱し、2のお肉を皮面から焼く。
  8割くらい焼けたら裏返し、弱火で火を通す。

ch0019.jpg

4、合わせておいた新玉ねぎソースを加えて
  さっと全体に絡めて完成〜!

ch0030.jpg

レタスなどお野菜と一緒に食べてもおいしいです。

今日はわさび菜〜!!
ほわ〜っとわさびの香りがしておいしいんです。

ch0032.jpg
ch0039.jpg

新玉ねぎあま〜〜〜い!!

煮詰めず、さっと絡めてくださいね。
甘酸っぱいダレなのでさっぱりといただけます〜♪


お肉は片栗粉でコーティングしてあるので
ぷるんぷるん!
玉ねぎ&お酢効果で・・
お肉がと〜っても柔らか・・・
ごはんがすすむ鶏肉料理です〜♪

週末のお花見にいかがですか〜??



 ◎新刊出版のお知らせと皆さんに感謝の気持ちをかかせていただきました。

良かったらご覧くださいね。



皆さん今日も1日がんばりましょうね〜!

今日は撮影と校正に励みます!!


こちらから他のレシピ検索いただけます


    
ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです      
   にほんブログ村 料理ブログへ                

    

  

初のレシピ本発売させていただきました。
皆様ありがとうございます

表紙_edited-2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社

12月7日発売いたしました!!
よろしくお願いします。

レシピ本の内容や思いについてはこちらをご覧ください→
レシピ本の内容2、発売日当日はこちら→


こちらからご購入いただけます。
 
楽天ブックス


限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!

  
友だち追加数                         

    
ぱおLINE公式アカウント@paogohan                                                    

◯レシピブログの連載更新しました〜         
ぷりぷり海老とアスパラのチーズ春巻き☆揚げずにフライパンで簡単!
    
220x65

◎美味しい暮らしで特集していただきました

in_edited-1.jpg

旅や料理、食器にスタイリング、ベストレシピなど
紹介させていただきました。

◯キュキュット×レシピブログ企画でお弁当を紹介中
ただ今投稿プレゼントキャンペーン中です
キュキュット2.jpg

〇パナソニックキッチンポケットで連載
レンジで蒸して簡単ヘルシー!ささみと温野菜の棒棒鶏風サラダ
棒棒鶏4-1.jpg

〇cottaさん春特集で掲載中
苺とヨーグルトのふわふわムース
pFSPIIo1ie.jpg

〇cottaオフィシャルパートナーです

omi9986.jpg

こんばんは~!

今日は私の変なこだわりを・・・(^-^;

海外に行くと決まって連れて帰ってくるのが
料理のスタイリングに使えそうな
グッズ達(^^♪

↑牛乳パックとかかわいいんですよね~(^^♪

とりあえずスーパーでパケ買いします♪

mi.jpg

こうやって朝食につけてあげると
かわいいかな~って(^^♪

↑はベトナムの牛乳。


omi9987.jpg

昨夏のシンガポールで食べたヨーグルト達!!
パッケージがかわいくて・・つい(^^♪

蓋も途中まであけた感じが好きなので
途中までめぐって食べて・・。
めちゃめちゃ食べずらいけど~(^-^;

食べずに持って帰ると重いし、
つぶれた時ヨーグルトまみれで怖いので(^^♪

omi2.jpg

朝ごはんに絵になるかな~?
って自己満足だけど(^-^;


omi9990.jpg

ヨーグルトドリンクやジャムも・・・♪



omi9992.jpg

レシートやパンフレット、カードなど
海外らしい絵や英字やその国の言葉がかいてあるものは
全部お持ち帰り~♪

omi9994.jpg

ドリンクもね~(^^♪

omi9996.jpg

その国の切手は買います!
ラッピングとかにかわいいんです。

でも、ヨーグルトのカップや飲んだ牛乳パックなどは、
つぶれちゃうので持ち帰るのが大変!

トランクに入れるとつぶれちゃうので、
機内は手持ち(^^♪本来ゴミなのにね。


大切な撮影グッズです。


今日のレシピは

をアップいたしました~!
ホットケーキミックスとお豆腐で簡単!
肉ダネは作らず市販のしゅうまいで!
炊飯器でほったらかし~!
のラクチン肉まんです。
是非ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

皆さん今日も1日お疲れ様でした~!


◎新刊出版のお知らせと皆さんに感謝の気持ちをかかせていただきました。<br /></p>
良かったらご覧くださいね。





こちらから他のレシピ検索いただけます


    
ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです      
   にほんブログ村 料理ブログへ                

    

  

初のレシピ本発売させていただきました。
皆様ありがとうございます

表紙_edited-2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社

12月7日発売いたしました!!
よろしくお願いします。

レシピ本の内容や思いについてはこちらをご覧ください→
レシピ本の内容2、発売日当日はこちら→


こちらからご購入いただけます。
 
楽天ブックス


限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!

  
友だち追加数                         

    
ぱおLINE公式アカウント@paogohan                                                    

◯レシピブログの連載更新しました〜         
ぷりぷり海老とアスパラのチーズ春巻き☆揚げずにフライパンで簡単!
    
220x65

◎美味しい暮らしで特集していただきました

in_edited-1.jpg

旅や料理、食器にスタイリング、ベストレシピなど
紹介させていただきました。

◯キュキュット×レシピブログ企画でお弁当を紹介中
ただ今投稿プレゼントキャンペーン中です
キュキュット2.jpg

〇パナソニックキッチンポケットで連載
レンジで蒸して簡単ヘルシー!ささみと温野菜の棒棒鶏風サラダ
棒棒鶏4-1.jpg

〇cottaさん春特集で掲載中
苺とヨーグルトのふわふわムース
pFSPIIo1ie.jpg

〇cottaオフィシャルパートナーです

↑このページのトップへ