こんばんは😊



本当なら今日の夜、発表させて頂く予定だったのですが
情報が先行してしまいまして。。

いつも応援してくださっている皆様に
一番に私の口からお伝え出来なかった事をまずは
ごめんなさい。失礼致しました。

とは言えこうしてニュース記事にして頂くのは本当に有難い事。
モデルプレスさんいつもありがとうございます😊!

こちらの記事です。




記事内にある文章は
発表に合わせてモデルプレスさんに送らせて頂いたモデルプレスさん専用のコメントなので、こちらのブログでは
改めて私の方からご報告させてください。












もう大分ぽっこりしてきた
このお腹の中には
小さな小さな赤ちゃんがいます👶

もう妊娠7ヶ月になりました。
安定期に入ってからも少し経ち、お腹も6~7ヶ月でしっかりと妊婦とわかるようになってきたので...
このタイミングでご報告をさせて頂きます。




お腹の赤ちゃんも私もまさに健康そのもので健やかな日々を過ごしております。

勿論その中で、食欲が無かったり体が疲れやすかったり信じられない程眠ってしまったりなどなど...
妊婦特有の身体の変化は沢山ありますが
赤ちゃんは順調にスクスクと育っています。


この発表の時点でマタニティ生活ももう残り3ヶ月。

きっとあっという間で、赤ちゃんと1つの体を共有して過ごす神秘的で素敵な期間なので
少しでも楽しく明るく過ごしたいなと思って日々を楽しんでおります。

とは言えやはりマタニティブルーとか色々あったしこれからもあると思うので。笑

その辺り絶賛妊婦中の皆様と
ちょっとした世間話のような感覚で分かち合えたらなぁと思ってますので。

このブログにも
飾らずに、女友達とお喋りする感覚で
これから記していこうと思ってます。





赤ちゃんのパパでもあり、これから私の旦那さんになるお相手の男性ですが
実はまだ籍を入れておらずです。

2人の関係は今の状況とはまた違う、2人のペースで考えています。

決めている事は、子供が産まれるまでに籍を入れよう。との事。笑

大切な事なのだけど、大切な事だからこそ
2人のペースも大事にしていきたくて現状はそんな感じです。


彼とはお付き合いする前のお友達の期間から含めると
数年間長く濃く一緒にいます。



彼の事は彼のプライベートなので伏せておきますが

私自身に関しての事を交えて少しお話をさせて貰うと

私の中ではここ数年で沢山の変化がありました。


ご存知の方も勿論多いとは思いますが
長くお仕事をしていて、人生で一番のやり甲斐を感じていたnutsが休刊し、復刊したと思ったらまた休刊。笑


お騒がせ雑誌です。笑



それに伴い、人とのお付き合いは公私共にガラッと変わり
1つの大きな変化が幅広く作用して
沢山の変化が重なりました。



愛猫のウサを家族に迎え入れたと思ったら、生後半年でFIPという病気での死も。
nutsを失くした時の感覚とは全く違う喪失感でした。その辺りは散々お話させて貰ってるかと思うので、細かい話はここではしない事にしますね。
ただ、一緒に居た期間の短さとは
全く比例せず
心から心から大切で愛してたし、今でも愛してる大事な家族です。



それから、
ニュースの記事にもなっているように
多嚢胞性卵巣症候群という病気?というのか、症状というのが正解なのかはわかりませんが...
大きな変化の連続が伴い、
身体に負担をかける事が続いてしまい結果的に不妊と診断されました。


診断される前の当時は環境の変化に伴い
いつの間にか体の形も変わってきていました。
そこから現状の変化への焦りや仕事のプレッシャーで、無理なダイエットをした事も1つの原因になっているかと思います。原因不明と言われてるものなので確かな原因とは断定出来ませんが少なからず関わっていると思います。
本当に浅知恵でのダイエットでした。


私が無理なダイエットはしないで欲しいと
言ったり、ダイエットについて女性の体についてお話したり、今でも勉強したりするのは
そういった経験からきています。


その辺の細かなお話は追々させて頂けたらなぁと思っております。





彼の話から随分長くなってしまいました。
そしてなんか私の身の上話オンパレードになってしまいました笑
勿論ここに記した以外にも沢山の事があったし良い事だってたっくさんありました!
ですが、とりあえずの一部を書かせて頂いた次第です。





そんな沢山の変化を
温かく見守って、いつでも変わらず
そばで支え続けてくれていたのは
彼でした。

これが言いたくて長い前フリになりました。笑


(勿論周りの皆様や、今はSNSを通じて応援してくださっている皆様のお言葉の1つ1つは沢山の支えとなっていましたし、これからも変わりません。)








俗に言う、授かり婚と言う形になった事は
色々な考え方やそれぞれの価値観が存在するので
きっと様々なご意見があると思います。



ですが、こういう経緯(勿論お話させて頂いたのは一部ですが)があり、
今こうして発表出来た事は
私自身、本当に心から幸せで有難い事だと感じております。


妊娠が発覚した時、
今までの経験はここに繋がっていたのかなと感じられる
大きな喜びに包まれました。

(ウサは妊娠発覚時にまだ生きていましたが、病気が発覚した頃でした)






きっと、妊娠報告って
こんな細かに話さずに、妊娠しました!体調は〇〇です、温かく見守ってやってください。で、全然良いと思うのですが、



大事な事なだけに
出来るだけ事実を正確に伝えたい気持ちがありました。

多嚢胞性卵巣症候群の事も、
きっと話さなくても良いのかもしれませんが
私自身も当時悩んでいた事だったので
同じ悩みの方へと、少しでもなんかの励みになればと思い
合わせてお話をさせて頂いています。
もしもご気分を害されるような事がありましたら申し訳ありません。




ちなみに、そんな大切な大好きな彼は
会社勤めの一般の方です。
もしかしたらこのブログの読者様方の中にも
彼の事をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
先ほども申したように
彼は彼のプライベートなので...
そっと、見守ってくださいますと有難いです。

彼のプライベートに支障無い程度の私のさじ加減で
彼の事にも今後触れていくかもしれませんので、矛盾してない?と感じるかもしれませんが
あくまで私のさじ加減という事でご理解頂けましたら幸いです。







お仕事に関してはモデルのお仕事をさせて頂いてただけに
体の変化が大きく仕事内容を左右するものなので...

今は長いお休みを頂いて🛌
自宅でゆっくりしたり
今しか出来ない事をしたり
体に無理無い程度に遊びに出掛けたり
生命保険を見直してみたり。笑

と信じられない程マイペースな生活を送っています。



なので今の私の生活軸はマタニティ一本
マタニティ中心の生活。

妊娠すれば誰もがそういう生活になるかとは思いますが、
私も頭の中は赤ちゃん・妊婦的な事でいっぱいだし
日々感じる事や行動言動全てがとっても妊婦感満載。

毎週毎週に週数を数えてはあと〇〇週で産まれるのか~
子育てはどうしていこう?あれはもう買った方がいいかな?赤ちゃんは今何を感じてるんだろう?それにしても着られる服なくなってきたな..とか。笑

こうして発表させて貰ったからには
ブログやSNSを通じて今後は
やたらとそんなお話が増えていくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





あ、あとおっぱい豊胸した?とよく聞いて頂いてましたが
妊娠で大きくなっただけです。笑
やっと言えました。

お陰で、おっぱいには既に妊娠線が薄っすら出来てしまいゲンナリしてます。笑

お腹はケアしてたけど
おっぱいはノーマークでした。爆

パッと見は分からない程度なのですがね。
やはり女子なのでこういった体の変化にはいちいちウゥッ🙀となりますね。











そんな感じで長くなりましたが
ざっくり(こんなに長いのに私の中ではまだざっくりだと感じている笑)
と、現状報告も含め、妊娠についてのお話でした。











これから母になっていく私ですが、
憧れです!とか応援してます!とか好きです!と言ってくださる皆様が居てくれる限り
それにお応えしていきたいたいと感じているのは変わりません。









こんな私ですが、今後ともよろしくお願い致します!!!