みなさんこんにちは。ここだけの話ですが、、、最近、ミニトマトを育てています。娘にトマトを育ててみたいと言われたからです。
私自身、ミニトマトには、少しトラウマがあります。この話をすると長くなりますが、、どうかこの場でお話しをさせてください。


昔NHKの「天才てれびくんワイド」という番組に出演していた頃、ピッツアピッツアというコーナーがありました。
私はそのコーナーの担当で、
美味しいピッツアを作るために
てれび戦士が一から材料を用意するというコーナーでした。
ピッツアに必要なのは、
小麦粉、塩、バジル、そしてトマトでした。私はなぜか、トマトを種から育てるという担当を任され、スタッフさんにも「トマトは比較的、簡単に育つみたいだから大丈夫だよ」と言われ、意気揚々と育てはじめました。
しかし、弁明するわけじゃあございませんが正直、わたくしという人間はマメなタイプじゃあございませんで、、当時は大阪在住で天てれの収録で大阪〜東京を行き来する多忙な日々でございました。
そんな中でわたくしは、トマトに愛情を注ぐ時間を仕事や遊びに費やし、トマトを思う時間が減ってしまった事は確かです。

しかし、そんな中収録の時はやってきます。小麦粉、塩、バジル、そして、私と共にトマトを育てていたてれび戦士も赤い実をつけ、立派なトマトを育てていました。


私は…というと、実どころか花が咲く前に枯らしてしまい…ほかのてれび戦士も、嘘だろ?という
表情で私を見つめていました。
やるせなさでいっぱいの私に救いの手が、、一人のてれび戦士が、「すでにできているトマトだけで、どうにかトマトソースを作るしかないね」邪悪な私は、
それは有難いと心の中で思いました。

そんな中、一気にどん底に落とされます。
また別のてれび戦士が、
「それじゃあ、みんなで頑張ってきた意味がないよ。皆んなが頑張って材料を揃えて初めて美味しいピッツアができるんだ。あかね!もう一度最初からトマトを育てようよ‼︎」

私〔うそーん‼︎‼︎‼︎〕

もう失敗できない私は、トマトに当時よく聞いていた、北島三郎さんの曲をトマトに聞かせみたり、
毎日、毎日日記をつけて、
なんとか小さな青い実がついたのです。しかし、青い実ができた時には、ピッツアコーナーは終わりを迎えていて、残念ながら私のトマトはピッツア作りには間に合わなかったのです。

今回はあの時の行いをつぐなうべく、トマトと向き合う日々でございます。怖いと言ったら嘘になります。
だから、種からじゃなく、苗からにしてくれと、娘に懇願しました。


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1128.JPG


見事、赤い実になれば、、皆さんにまたこの場でご報告します。
しかーし、報告がなければ、
どうか優しい皆様、お察しいただけますようお願い申し上げます。





そして、タイトルが長くてすみません。
みなさんお元気ですか?
私は何とか元気にドタバタな毎日を過ごしています!

先日、加藤浩次さんの誕生日で、スッキリメンバーで記念撮影しました。何故、春菜さんから宮崎さんまでポーズがみんな手を合わせているのかは、謎ですが…笑。


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1120.JPG


そして、今日はLOVEST銀座店に行ってきました!
担当の椎名ぱいせん育休中のため、マネージャー〔濱口氏〕が担当で綺麗にしていただけました。
行くたびにマネージャーのおもしろ??漫談を聞くのが楽しみのひとつです。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1121.JPG

そしてこの間、我が家の愛犬リリーちゃんにsnowというアプリをやってみるとさらに可愛くなっちゃいました!どうです?


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1122.JPG









みなさん、お久しぶりです。
今日はあいにくのお天気ですね。
東京の桜は、すっかり花びらが散って、桜の絨毯ができていますね。
さて、みなさん今日のスッキリ‼︎放送の中で、ピジョンさんのインフォマーシャルご覧いただけましたか?
「ランフィ エフ」というベビーカーのインフォマーシャルです。
私も、ピジョンベビーカーの愛用者なので、とても嬉しいです!
写真は、ピジョンスタッフの皆様と😊明日も放送するので、ぜひ、ご覧くださいね🙇🏻


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1054.JPG


そして、今日はTBS生き物にサンキューロケ。澤部さんが、レギュラーになってからロケがほぼ雨という緊急事態です。
澤部おじさんの雨降パワーは、恐るべしっです。
ゲストは、今日も熱い的場浩司さんと、同じ事務所の、深川麻衣さんです。放送をお楽しみに!


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1055.JPG









↑このページのトップへ