みなさん花粉大丈夫ですか?
僕は鼻がグジュグジュで大変です(笑)

山中拓也です。

なんか、最近忙しくて心に余裕がなかったのですが、今ブログ書いてるこの瞬間は少し穏やかな気持ちになれてる気がします。

今、僕は新幹線に揺られて岡山に向かっている道中。

横に座ってる方はデザイナーさんなのか、なにかのデザインを紙に一生懸命書いています。そんな中ブログを書いて携帯をいじってる僕はどう見られてるのかなー、、、、

『派手な服着て、携帯ばっかいじって、、、
ゆとり野郎め。。。』こんな感じでしょうか。

すごい大切な文章を綴っている途中やねんけどな〜。。。(;ω;)

まぁ、見た目じゃ何もわからへんしな!
ふん!(`・ω・´)

とか言ってるけど

そもそも被害妄想ですね!(笑)

さて!!本題に入りましょ!

みんな大事な発表見てくれたかな?

6/14 両A面シングル『トナリアウ/ONE'S AGAIN』を発売いたします!!

わーい(^○^)!

このブログでは
・なぜ両A面シングルになったのか?
・そもそも発売日より前に音源聴けちゃうオーラルのやり方ってどうなん?

について説明したいと思います。

まず、、
・なぜ両A面シングルになったのか?
アニメ『サクラダリセット』に書き下ろしさせていただいたトナリアウという楽曲。
先に言っておきますが、めちゃめちゃ良い曲に仕上がりました。サクラダリセットを何回も読みなおし、見なおし。そこからこのアニメは何を伝えたいのか?そこに共通して在る僕の感性はどこか?そんなことを意識して楽曲を書かせてもらいました。
もちろんこの曲だけでシングルに出来るくらい自信の楽曲になってます。

ですが、この曲を書いているうちに伝えたいことが溢れ出して止まらなくなってきちゃって。(笑)

そこから、今自分が何をみんなに発信したいのか、みんなとどんな関係でありたいのか。溢れ出した感情を整理してまとめてみました。

その結果、もう一曲作りたいという結論に至り出来たのが『ONE'S AGAIN』という楽曲だったということです。

この曲が出来た時、これは『今』だからこそ生まれた楽曲だ。って思ったんです。

だからこそ、この今のタイミングでリアルにオーラルが伝えたい大切な楽曲として両A面シングルで出したいという結論にいたりました。

そして2つ目。
・発売日より前に音源を聴けるようにしたのはなぜか?
これは実はDIP-BAPの時にやっていて。。

僕らは、背伸びせずに『等身大』であること『リアル』であることを常に意識して活動してきました。

それは、好きでいてくれてるファンのみんなと一歩一歩確認してやっていきたいから。カッコいい信頼関係を作っていきたいし、同じ温度感、同じテンションで一緒にいきたいからです。

だからこそ、みんなと僕らの間に時差を生みたくない!!って思ってます。同じタイム感で進みたい!!って思ってます。

『今』の僕らを見て欲しい。
『今』僕らが伝えたいことを『今』聴いて欲しい。

ずっと等身大の僕らを見てて欲しい。
ずっと身近に、リアルに感じてて欲しい。

リリースの6月まで待ってる場合じゃないんです。俺らを信じてついてきてくれる人とは、同じ歩幅で歩みたい。だから出来るだけ早く聴いてほしいし、感じてほしい!!

それだけの思いです!!

このやり方って今までの常識を完全にくつがえしてるから、批判もあるやろうけど。

今までの常識とか気にしてたら、オーラルらしくいれないので(笑)

俺は先に楽曲を聴けるのは信頼関係だと思います。ダウンロードしてコピーして人に渡すなんて簡単なことかもしらんけど。そこも信頼関係やと思います。

『今』ってのはそのタイミングごとに移り変わってしまう、一瞬の何にも変えれない大切なものです。

だからこそ、そこの一瞬をリアルに切り取ってみんなと共有していくことが、俺はみんなとの信頼関係に繋がっていくと思ってます。信じてます。

『みんなで一緒にいこう!!』ってそういうことちゃうかなー??

1番伝えたいことは、伝えたい時に!!
手遅れにならないうちに!!

っていうことです(*^_^*)

これが僕らのやり方です!
ついてけねーわ。ならそれでいいので!!

僕は一緒の歩幅で、着実に横を歩いてくれるファンを待ってます。