今年は年明け1月3日以来
weekendは時化で釣行計画は
ことごとく中止
ヤット 2ヶ月振りの釣行です。

それと 今月に65歳円満退社する
先輩にお祝いするための大鯛を
釣り上げる使命を持っての釣行

今回 お世話なった
飛燕さくら丸さん
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5099.JPG
久保田船長 何時もお世話になります。
出港予定は5時半予定でしたが
メンバー6人は5時前に
揃って早めの出発となりました。
さくら丸さんは都会のど真ん中より玄界灘に向かいます。自宅からのアクセスも40分と便利デス
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5092.JPG
途中 小呂島付近で休憩して
ポイントに到着
さぁ〜釣りますぞ!
まず、蓮子鯛
eInodTmtJP.jpg
アオナちゃん
7W9bx6zwV_.jpg
そして午前中ラッシュの
始まりです。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2135.JPG

船長より
春のパターンにて手巻きで
潮噛みを把握した方が
イイよ〜とのアドバイス
今回初おろしのリョウガの
出番です。
ところが、カブラをセットして
落とすとスムーズに
仕掛けが落ちない⁇
ナント スプールに巻いた
PEラインがクロスしている!…
エ〜ナンバショルトかいな

ホドケの神様に
『ホドケ ホドケ もつれよホドケ』
と呪文を唱えながら
ブツブツ言ってもホドケない
ミヨシから大鯛がスイッチが
入った様に連続ヒット 
リーチがかかりました。
私と云えばホドケの神様に
御祈り中 トホホ…
仕掛けを組み直す頃には
ラッシュ終了
沈黙の時間に突入
『チィ〜ン』
その間に私以外は70〜80
ゲット終了ですね〜
くらぶのiso会長 、THさん
気にして昼食を遠慮してくれて
ましたスミマセン
ココは一発 アイボール120g
にグリーンネクタイ
金チャラネクタイをコーディネイトしてGO
ヤット あたりをキャッチ
リョウガのドラグが滑り
始めました。
引き込め引き込め 
30秒程空転した後
ヤットラインを引きずり
出しました。
ロッドを乗せる様に合わせてHIT!
勢いよくラインがドラグをブレイク音が心地よい
バラさない様に丁寧に
ネットIN ヤッタ〜
マツちゃん(先輩)ヤッタバイ!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5096.JPG
嬉しいかったですね〜
思わず。会長と喜びの握手
コレで退職祝いに大鯛が…

鯛も無事釣れてお腹も
空きました。
今日も isoさん弁当
雛祭りバージョンちらし寿司
筍の煮付け、がめ煮、天ぷら、
唐揚げ、味加減が絶妙ですね。
何時も会長
ありがとうございます。
AcRMZLzg6F.jpg
昼お弁当食べてもうひと頑張り
上げ止まりの時合いに
期待しましたが午後の
ラッシュはありませんでした。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5117.JPG
ホウボウも仕掛けの誤り
JqqF4Bup6e.jpg
時合いの大事さを
痛感した釣行でした。
港に戻り釣果を見たら
皆さん釣られてますね〜
海の中も着実に
春に向かってます。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5123.JPG
iS1QWtAZvZ.jpg
2ヶ月のブランクは微妙に
釣行に影響します。

今月 もう一回壱岐ドリームツアーまで
に勘どころをイメージトレーニング
します。

ISOさんBlog 

日曜日の夕方
先輩の退職祝いで鯛を姿作りにしてもらいました。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2130.JPG
M崎さんお疲れ様でした。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2129.JPG


"STUDY TO BE QUIET"
おだやかになることを学べ