月別アーカイブ / 2015年04月

前回から少し間があいてしまいましたが、修正版1Pマンガ
弟4話です。ヾ(●´∀`*●)ノ

1pmanga04


コワオモテのにゃんこってどんなだろう・・・(笑)
ちなみに「キドクかぁ」スタンプは「すずにゃん3」からです。

今度すずにゃんの誕生秘話(というほどのものでもないですが)
を書こうかどうか悩み中・・・ (´・ω・`)


1Pマンガも早く追いつかねば!!

そしてすずにゃんグッズ5月中旬~下旬から新作3種類発売予定です!


先日やっと3ヶ月弱かかって承認された新作スタンプ
「妖精にゃんこ ぷっち」です。

同じにゃんこ系スタンプではありますが、
すずにゃんとは全く正確が違う、ちょっと変わったにゃんこ
ぷっちです。
ぷっちはこんな子↓

pucchi-pr

というわけで、こんなぷっちですが気になったら
是非使ってやってください(*´∀`)ノ
販売ページはこちら
ぷっちのスタンプで、相手に魔法をかけちゃおう♪

ついでに集合画像も・・・。
pucchi-all
よろしくです(*´ω`*)

近々またすずにゃん1Pマンガアップ予定(`・ω・´)

やっとやっと「すずにゃん敬語版」が承認され、
昨晩無事リリースしました!
審査期間もうすぐ3ヶ月…;;と焦ってきたころの承認でした(;´∀`)ハァ…
審査早くなるというお話だったけど、むしろ遅くなってる?(;´∀`)

というわけで、いつもの集合画像↓です。
販売ページはこちら
suzu-keigoall
色々突っ込みどころ満載なスタンプも多いですが(笑)
これで上司にも!先輩にも!先生にも!(笑)
すずにゃんわーるどを広げまくってくださいヾ(●´∀`*●)ノ

さて、お話変わって…
ここでよく頂く質問や要望などについて書きます。

Q.すずにゃんの動くスタンプを作ってください。
A.クリエイタースタンプでは動くスタンプは現在作れません(;´∀`)
今は公式のみのようです。今後クリエイタースタンプで可能になるのかは
わかりませんが、もし今後可能になれば作りたいと思います。


Q.すずにゃんは男の子ですか?女の子ですか?
A.実は決まっていたのですが、みなさんの意見があまりにも
別れるため、「不明」としています(;´∀`)
家族で言い合いになってるなんてお話も・・・(苦笑)
そこで!どのぐらいの割合なのか知りたい!ということで
すずにゃんのアンケートを作ってみました!
↓こちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=add307d98b11d425


Q.こんなグッズ(とってもマイナーor特殊なグッズ)を作って欲しいです。
A.グッズのご要望はうれしいのですが、あまりにも特殊なものを
リクエスト頂いても、それを作ってくれるところを探すのが困難です(;´∀`)
すみません。何千、何万も作れない(在庫を抱えるのが無理(笑))なので、
小ロットで尚且つ単価が無理のない範囲で、そしてなによりも重要なのが
たくさんの人達がそれを欲しがるかどうか?なので、マイナー特殊グッズで
それを買おうと思う方がそんなに多くないと思われるような商品は
商品化がむずかしいです(;´∀`)ご了承ください。


Q.すずにゃん(や他のキャラ)のイラスト描いてほしいです。
(LINEアイコン、twitterアイコン、待ち受け、その他で使いたいです)
A.ごめんなさい(。´Д⊂)現在個人的なイラストのリクエストは
お受けしていません;;たいした作業じゃないでしょ?いいじゃん…と
思われる方もいるかもですが、私は結構描くのが遅いのと、
一人お受けすると、他の方のもお受けすることになり、
かなり時間がとられてしまうので他の作業ができなくなってしまいます…
ご了承ください。尚、お仕事は別です…(;´∀`)ので、ご依頼あれば
是非お気軽にメールなどでお問い合わせください。


他にもあったような気がするけど、とりあえず最近多いと感じるものを書いてみました。
リクエストについては本当にごめんなさい。えらそうって思われるかもですが、
ほんと大変なんです(。´Д⊂)作業だけじゃなく、メールの対応とか説明が…
(´・ω;`)ゴメンネ
お受けできませんとtwitterプロフィールにも書いているので少なくはなったのですが、
それでもメールやDMで時々頂くので、書かせて頂きました。
どうかご了承くださいませ…
なるべくみなさんのご要望にはお応えしたいのですが、私がパンクしてしまうので(。´Д⊂)

1つ追加です。
Q.LINEの画面からすずにゃんのスタンプ画像をトリミングしたものを
twitterなどでスタンプ代わりに使っても良いですか?
A.正直に言いますと、本当はダメです。
これはすずにゃんだけじゃなく、他のキャラや絵でも普通はダメです。
著作権があるものを勝手に使用するのはいけないことではありますが、
みなさん色々なキャラの画像などを許可なく使用しています。
個人的に利用されている場合、いちいち個別に注意できないので、
特に何も言われないことが殆どだと思いますが、キャラなどによっては
本当に全くダメで、見かけたらすぐに通知してください!という作者の方もいます。
すずにゃんに関しては、気づいたらたくさんの人がやっていて、
正直「どうしよう・・・」と思っていました。
そう思っている間に更に増えてきて、そして初めて「使ってもいいですか?」という
質問を頂き、今さらダメって言えないよなぁ・・と、まぁいいのでは・・・と
言ってしまったのですが、そんなことを言ったら今後制御不能になって
どんどん色々なところで勝手に使われてしまうかも・・・と思ったので
こちらに追記させて頂きました。
使っている方は、悪意はなく、楽しく使ってくださっている方、
もっとすずにゃんを広めたい!ということで使っている方々もたくさんいるので、
「ダメです!著作権違反です!やめてください」とは言えないのですが、
「いいです!どんどん使ってください」とも言えません。
今後悪質と思われる事があったり、よからぬ方向に行くのであれば、
なんらかの手をうたなければならなくなるかもしれません。
とりあえず良識ある範囲で考えてくだされば助かります;;
なかなか難しいんですよね・・・
そんなこといったら、同人の二次創作だっていけないことですが、
黙認している作者さんは多いですね。
つまりそんな感じです;;

↑このページのトップへ