ヨーヨー配信番組Yo-Yo TV第5回、ご覧下さった皆さん、ありがとうございました。

今回は三居 弘典 氏をお迎えしての放送でした。



昨今、一般の方がヨーヨーの情報に触れる機会と言うと、YouTubeやSNSでシェアされるスーパープレイがほとんどかと思います。


今回ゲストに迎えた三居氏は、2002年の世界大会を最後に技術系の競技からは引退されていて、そうしたスーパープレイ動画にはあまり登場しない方です。



しかしながらヨーヨーにかける情熱は凄まじいものがあり、私が知る限り最も人生をヨーヨーに捧げてきた人です。


三居氏がいなければ、現代のヨーヨーシーンは存在しえなかったと言っていいでしょう。


空手着を着てハワイへ殴り込み、新部門の創設、ヨーヨー留学やヨーヨー武者修行など、冗談のような単語が飛び交う対談となりました。

けっこう編集でカットしたのですが、それでも1.5時間の長編となってしまったので(苦笑)、お時間のある時にご覧いただければ幸いです!


----------------------------------------
次回の配信日程については、いったん未定とさせていただければと思います。

今後の配信をさらに充実させるべく、今は構成作家経験者の方と内容を練っている最中です。

引き続き「非プレイヤーの方がヨーヨーを楽しめる環境作り」を目標に、新たな番組として再発進する予定です。

配信日時が決まり次第、このブログやTwitter、facebook等で告知させていただきますね。

ご期待ください!
----------------------------------------