月別アーカイブ / 2016年12月

15672927_10157898403245463_2376084966776659403_n.jpg
頂戴したプレゼントの一部



お誕生日おめでとうメッセージの数々、皆さんありがとうございます。

今日で34歳になりました。


14歳でヨーヨーを始めたので、もう20年になるんですね。

流行っているからと何となく手に取ったおもちゃをこんなにも長く続け、人生まで変えられてしまうなんて当時は思いもしませんでした。



長年の夢だったシルク・ドゥ・ソレイユを自ら抜けるという暴挙から始まった2016年でしたが、スマートヨーヨー「7-Magic」の監修、それを使った新作パフォーマンス「Illuminate the World」の制作、そして講演活動など、日本にいる環境だからこその取り組みに注力できた1年間でした。


また、「シリアルドリーマー」という新たな自己認識を発見できたのも大きな収穫でした。


月並みではありますが、どれもこれも多くの皆様に助けていただいたからこそ、支えていただいたからこそ達成できた事は間違いありません。改めて感謝申し上げます。



ヨーヨー歴20年、プロデビューからも気づけば10周年を迎えるこれからの1年は、今年制作してきた作品を国内国外問わず多くの場所で披露していきたいと思っています。


そしてもちろん講演活動や、特に「日本にいるからこそできる活動」にも注力していく所存です。



これからも変わらぬ応援の程、何卒よろしくお願い致します!



31742576285_5e59cb5469_z.jpg


↑このページのトップへ