月別アーカイブ / 2015年11月



KURIOS、コスタメサ公演も無事千秋楽を迎えました。
お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

モントリオールから始まったツアーも、9都市目の公演を終了しました。

次なる10都市目の公演地は、ロサンゼルス。
アメリカ有数の大都市での公演になります。

引き続き、多くの皆様のお越しを心よりお待ちしています!



NHKラジオさんの英語講座番組『英会話タイムトライアル』のテキストにて、講師のスティーブ・ソレイシィさんと対談させていただきました。

>> 『英会話タイムトライアル』テキスト12,1月号対談ゲストはBLACKさんです。 - ソレイシィ研究所(株)


過去のゲストには、 黒柳徹子さん日本人初のメジャーリーガー村上雅則さん など、名だたる著名人がずらり。

そんな中に、学生時代の英語の成績は赤点スレスレだった私が加わらせていただくなんて、なんかちょっと申し訳ない気持ちですね(笑)


でも、「だからこそ」なのかな、という思いもあります。

現在は海外で生活している私ですが、今でも完璧な英語を話せているというわけではありません。文法で言えば、中学レベルに毛が生えた程度でしょう。

その程度の英語力であっても、実はアメリカでの生活にはさして困らない。

そんな実体験に基づいた話をさせていただきました。


当日は対談が大いに盛り上がってしまい、英語習得のみならず、「物事を学ぶこと」、「完璧とは」、といった大きなテーマにまで話が発展してしまったのですが、そこはさすがNHKさん。

見事な編集で、私が言いたかったことをきちんと盛り込みつつ、記事としても読みやすい一貫した文章に仕上げてくださいました。


12・1月号のテキスト、ぜひお読みいただけたら嬉しいです!


>> NHKラジオ 英会話タイムトライアル 2015年12月号 | NHKテキスト2015 | NHK出版




気合いを入れて睨みをきかせていますが、早朝5:30の本番だったので、実はすごく眠いです(笑)


前日のショーを終えてホテルに帰ったのが23時、シャワーを浴びて少し仮眠を取り、2時30分に起きて再び会場へ。

出演時間は数分とは言えテレビ出演ですので、普段通り1.5時間のしっかりメイク、ストレッチもきっちり1時間かけて、本番は3分程度の出演。

すぐにメイクを落とし、スタッフさんが手配してくれた朝食をいただいたらホテルへとんぼ帰り。

5, 6時間程度の睡眠の後再び会場へ出勤、普段のショーを行う、というハードスケジュールでした。




深夜なのか早朝なのか分からないテンションで、こんな写真も撮ったりもしました。




とは言え、多くのスタッフさん達の支えのおかげで、収録・ショー共に成功させることができました。

ご覧くださった皆さん、ありがとうございました!

↑このページのトップへ