月別アーカイブ / 2015年08月


シルク・ドゥ・ソレイユでは会場内にアーティスト向けの食堂があるため、自炊や外食をせずに日々の食事を全て会場で摂ることができます。

ただ今回のシカゴでは、滞在先のホテルが繁華街のど真ん中に位置していたので、せっかくなのでと思い、街の散策がてら何軒か現地のレストランを訪れてみました。





食材売り場とカフェが融合したイタリアンのお店、Eataly。
同僚から、「コーヒーが美味しくてオススメだよ」と聞いて足を運んでみました。

聞き及んだとおりコーヒーはもちろん、パニーニも美味しかったです。

>> Chicago / Stores / Eataly




こちらも小洒落たカフェ、D4。

ふわっふわのフレンチトーストをブランチにいただき、とても優しい気持ちで1日が始まりました。




素敵なお店だったので再訪。
この日はテラス席でした。

店名を冠したエッグベネディクトは、味・食感ともに最高です。

>> D4 Irish Pub & Cafe | Chicago's Premier Irish Address




ちょっと変わった店名の、SideDoor。
実は、日本でも有名なプライムリブの名店、ロウリーズの併設レストランでした。

ロウリーズ本体は夜の営業のみだそうで、その横にあるドアから入れるこちらのお店は、少しメニュー数を絞って昼も営業している、という業態のようでした。

というわけで、いただいたのはもちろんプライムリブ。

>> SideDoor




シカゴでの食事の締めは、歴史ある名店Joe's。

案内係の方はタキシードに蝶ネクタイ、店頭には同店を訪れた歴代の有名人の写真がずらりと並んでいて、風格を感じさせる雰囲気でした。

もちろん、お料理はロブスター、ステーキ共に最高。

>> Joe's Seafood, Prime Steak & Stone Crab | Chicago


どのお店も、お料理の味・スタッフさんの雰囲気とも最高で、お食事のリラックスタイムをとても楽しく過ごす事が出来ました。


株式会社マイナビ様が運営するビジネスパーソン応援サイト 『シゴトサプリ』 に、インタビューを掲載いただきました。

就職・転職情報などを提供される企業様からのインタビューという事で、私の就職活動や会社員時代を振り返り、どのような経緯で一度は会社員という道を選んだのか、なぜ退職を決意したのか、などについてお話しさせていただきました。

現在転職を検討されている方や、就職活動中の学生の方にお読みいただけたら嬉しいです。

>> “とりあえず”で就職したダメ社員が、自分と向き合って見つけたヨーヨーパフォーマーという天職 / 私が会社を辞めようと思った瞬間




昨年の4月24日に公演を開始したKURIOSですが、ついに本日、公演回数が500回に達しました。

これもひとえに、皆様のご愛顧の賜物です。いつも本当にありがとうございます。


おかげさまで、公演してきたほとんどの都市において、過去に公演してきたシルクのショーの動員人数記録を塗り替えているそうです。


現在公演中のシカゴにおいても、そしてもちろん今後の公演都市においても、皆さんにお楽しみいただけるよう全力を尽くす所存です。

これからも変わらぬ応援のほど、何卒よろしくお願いできれば幸いです!

↑このページのトップへ