月別アーカイブ / 2014年03月



去る2014年3月2日(日)、
TOEIC様主催の英語イベント 「心をつかむ!英語プレゼンの極意」に出演させていただきました。

英語に対する学習意欲の高い皆さんに対して、自分の話がどこまで参考になるのか、という面で不安もゼロではなかったのですが、皆さんとても真剣に話を聞いて下さっていたのがとても印象的でした。

当日の模様は、下記リンク先のイベントレポートをご覧下さい。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

>> 「心をつかむ!英語プレゼンの極意」|ゴガクル 英語




英語、学生の頃はすごく苦手だったんですよね。

中高生の頃は、一番嫌いな科目が体育。2番目が英語でした。


そんな私が、まさかTOEIC様からインタビューを受けるとは。


とは言え、受け答えの姿勢は当時とあまり変わっていません。

結果としてTEDの舞台でスピーチはしましたが、自分の英語がまだまだ至らないという事は、自分が一番分かっているつもりです。


ですが、未熟な英語だったにもかかわらず、「スピーチが素晴らしかった!」という声も沢山いただきましたし、VIPの皆さんとも楽しく交流させていただく事が出来ました。

そんな実体験のエピソードを交えつつ、どうやって英語を身につけたのか、自分にとっての英語とは、などについてお話しさせていただきました。


よろしければ、ぜひご覧下さい!

>> BLACK | 有名人の英語ライフ | TOEIC SQUARE





AmazonさんのKindleストアにて、
角川書店さんの書籍が50%オフとなる 『角川書店ビッグセール』 が開催中!


先日出版させていただいた

『TEDスピーカーに学ぶ「伝える力」 魂を揺さぶるプレゼンテーション』

も対象商品となっておりまして、
なんと期間中は 576円 でお買い求めいただくことができます。

セールの期間は、2014年3月27日までとのこと。



私はKindleを持っていないのですが、iPhoneのアプリでも読むことが出来るので、せっかくなのでと思って自分でも1冊購入してみました(笑)


この機会に、是非お手にとっていただけたら嬉しいです!

(P.S. 情報提供いただきました ネタフル様 、ありがとうございます!)


↑このページのトップへ