月別アーカイブ / 2012年01月

ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


ショーを行う場所は必ずしも屋内というわけではなく、
この時期であっても屋外で行うこともあります。

防寒のため、タイツなどは以前から着用していたのですが、
もう少し高機能な物はないかなぁ、と探していたら、
斜め上のとんでもアイテムを発見してしまいました。

CW-Xとは?


ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


「スポーツ時の衝撃緩和、筋肉疲労軽減、柔軟性向上などさまざまな機能によりウォームアップからクールダウンまでトータルにからだのコンディションをととのえます。」

だそうです。


「え、でも実際は、そこまで効果ないんでしょ?」

正直、僕も少しそう思っていました。
実際に試着するまでは。


決して安い商品ではない


実は、ちょっとお高いんです。CW-X。
僕が検討していたレボリューションモデルは、定価が16,800円。


はじめ金額を聞いたときは、僕も驚きました。

「え、タイツが16,800円!?」

と(笑)


ネットで十分に情報収集をしてみたものの、
正直、それだけの効果があるのかはやはり疑問でした。

と、よく見ると、青山の方に直営の専門店があるとのこと。

スタッフの方への相談はもちろん試着もできるとのことで、
ドキドキしながら行ってきました。

>> CW-Xコンディショニングストア | CW-X | ワコール


もはやこれは、着る筋肉。


専門スタッフの方にいろいろとお話を伺い、
改めて自分にはレボリューションモデルが適していると判断。

実際に試着させていただいて、驚きました。

ちょっとした屈伸運動一つとっても、
タイツがヒザの動きをサポートしてくれているのが明確に伝わってきて、
まさに未知の感覚。

例えるならば、体の外にもう一層の筋肉が付与されて、
運動が補佐されているようなイメージです。

これはすごい。

気付くと、お買い上げしてしまっている自分がそこにいました。


実際に着用して練習してみた


ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

練習スタジオにて。


いやー、改めてすごいです。
本当に。


ヨーヨーの技を行いながら体を動かしていると、
どうしても体勢が崩れそうになってしまう場面が出てきます。

そうした際に、このCW-Xを着用していると、
普段と比べ圧倒的にフラつきが減り体勢が安定してくれるので、
より技を集中して行うことが出来ます。

これは、パフォーマンスを行う上でとてもありがたい事です。


今回はタイツのみを購入させていただきましたが、
腹筋・背筋をサポートしてくれるウエスト用の商品もあるそうで、
こちらも近いうちに試してみたいなぁと思っています。


趣味でランニング等される方を含め、
値段相応の価値があると本当にオススメできる一品です。

興味のある方は、
是非コンディショニングストアにて専門スタッフの方に相談に乗ってもらってはいかがでしょうか。

>> CW-Xコンディショニングストア | CW-X | ワコール



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


いつの間に!すっかり見落としていました。

YouTubeの試聴版も、いつも通りすごくいい!





>> Aural Vampire Official Site


ケルゲレンボルテックス
オーラルヴァンパイア
AVP (2011-12-19)
売り上げランキング: 880

↑このページのトップへ