月別アーカイブ / 2010年05月

ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


六本木にある、最高の豚しゃぶ屋さん、 豚組 しゃぶ庵


BLACKは、シルク・ドゥ・ソレイユ合格の電話をしゃぶ庵での食事中にいただき、

それ以来、自分的パワースポットという事にしています(笑)



先日、 ONEDARI BOYS の方々が「豚組ビアガーデン」を先取りしていて、

うらやましい!という事になり、勝手にリベンジしてきました(笑)




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


食べ放題のコースなのに、一品料理もしっかり。

まずは、特撰サラミとチーズから。



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


こだわりのコロッケ。

さっくさくですよ。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


特選ソーセージ。

肉汁たっぷりです。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


@hitoshi さんからのサービス品!

銘柄豚の窯焼きチャーシュー!


なんかもう、既にそーとー満足度高いんですが・・・



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


伊勢から帰ってきたばかりのところ、わざわざ挨拶に来てくださった@hitoshiさん。

イケメンオーナーです。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


そして、ついにお肉が登場!



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


肉!



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


にくぅ~!



いけない、エントリー書いてて、またお腹すいてきました。。。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


なんか真剣な表情の二人ですが、何を話しているのかと思えば。。。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


「BLACKさん、お肉ばっかりじゃなくて、ちゃんと野菜も食べてくださいよ」


「えー。それはshoくんにあげるー。」



よい子の皆さん、ちゃんと野菜も食べないとダメですよ。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


なべUstとかしてる方もいらっしゃいました。

CEREVO CAM@warenosyo さんですね。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


そして、 ゆにこさん が、先日誕生日を迎えられたばかりとのことだったので、

僭越ながらプレゼントをお送りさせていただきました。


ANNA SUIの箱に入っていますが、ヨーヨーです(笑)




長々と書き連ねた割に、まとまりのない感じになってしまいましたが(笑)、

とにかく楽しかったよと、美味しかったよと。


そういうことです(笑)


あ、もちろん写真はすべて、

Canon IXY 30S で撮影させていただきました!



オーナーの @hitoshi さん、ありがとうございましたー!



>> 豚組 [しゃぶ庵]


ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba



GW以来、約20日ぶりのイクスピアリ出演でした。



当日は、天気の状態が非常に不安定で、

いつ雨が降り出してもおかしくないような空模様。


正直、1度もショーが出来ずに帰ることも覚悟していたのですが、

幸い、なんとか夜まで天気はもってくれて、

無事に3回のショーを行うことが出来ました。




ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!

ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


キヤノンさんの最新デジカメ、 IXY 30S のイベントに出演させていただきました。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


場所は、キヤノンマーケティングジャパン様の本社内、『品川倶楽部』。


役員の方や重要な接待で使用するような、

ホテルのラウンジかのようなフロアでした。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


カラーバリエーションは、ブラック、シルバー、ホワイト、レッド、イエロー、の5色。


IXY と言うと、「四角!」という先入観があったのですが、

この 30S はスポーツカーをイメージしたデザインとの事で、

少し丸みを帯びた、スタイリッシュな感じです。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


アップで撮ると、こんな感じ。


発色も非常に綺麗で、

背景もいい感じにぼけていますね。



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

で、出演。



30S の特徴として、


・最高3.7枚/秒の、高速連写

・ハイスピード動画(スーパースロー)


がウリだと言う事で、

その被写体サンプルとして出演させていただきました。






①高速連写 編


上記は、たくさんの写真をスライドショー形式にしていただいた動画です。


写真を動画形式にまとめるという一風変わった見せ方ですが、

これはこれで面白いのではないかと思います。


他にも、記念撮影等をあえて連写で撮影し、

その中のベストショットを残す、という使い方もあるようです。






②ハイスピード動画 編


やはりヨーヨー的には、この機能には注目しないわけにはいきません。

普段ショーではやらないような細かい技を行っていますが、

糸の動きなども非常に分かりやすいと思います。



このように、コンパクトデジカメながら、

超高画質なのはもちろん、楽しい機能のいっぱい詰まった

IXY 30S。


出演させていただいたから言うわけではありませんが、

持っているだけでも楽しい、撮るともっと楽しい、

素敵なカメラだと思います。


最新の高画質カメラにこれだけの機能を詰め込んで、

実売価格35,000円前後と言うのは、かなりお買い得なのではないでしょうか。



というわけで、これからもショーの写真など、

続々と載せていきたいと思います。



キヤノンさん、ご来場いただいた皆さん、関係者の方々、

ありがとうございました!!!



>> キヤノン: IXY 30S




おまけ:



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


sakaki0214 さん作。


高速連写で撮影いただいた写真から制作した、

gifアニメーションです(笑)


こんな使い方もありますよ、という一例、という事で(笑)



↑このページのトップへ