月別アーカイブ / 2010年02月

ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


『白い恋人』 などで有名な、石屋製菓が運営する、


『白い恋人パーク』 へ行ってきました。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


中庭のローズガーデンは、

レンガ造りの建物が並ぶ英国風。


1時間おきに、時計台の周辺では人形のパレードがあります。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


今回はあまり時間がなかったので、

工場見学は見送り。


施設内のカフェで、できたてのケーキをいただく事に。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


どーん。



このボリュームで、ドリンクがついて1,000円(税込)。


最高。



もう少し到着時間が早ければ

ケーキビュッフェにも挑戦しようかと思ってたんですが、

このボリュームでは、すぐにギブアップしていたでしょう(笑)




余談ですが、


当初の予定では、


「この日は北海道最終日だから、

最後は札幌駅で美味しい夕飯食べて解散しようかー。」


という話だったんですが、

ケーキのボリュームがすごすぎて、

全くそういう気分にはならず(笑)



北海道最後の食事は、

石屋製菓の絶品ケーキで幕を閉じましたとさ。



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


全国大会への進出権をかけた地区大会が北海道で行われたので、

審査員として参加してきました。



せっかくなので、今回は2泊3日の小旅行。


現地の友人に案内してもらい、

軽く観光もしてみよっかなー、と。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


友人の車で移動。 (ATSUSHI、ありがとう!)




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

時計台を横目に




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


たどり着いたのは。。。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


クラーク像!




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


ベタな写真も撮ってみたり。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

クラークの丘から見た札幌市街。



辺り一面銀世界で、空気も澄んでる感じ。


思ったほど寒さも気にならず、

とても爽やかな気分でしたー。


ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


前日にお邪魔したシックス・アパートさんの関社長にお誘いいただき、

loftworkさん の10周年パーティに行ってきました。



今回は、ショーパフォーマンスの出演ではなく、

ゲスト側での参加。


実は、今月の初頭に開催したシークレットイベント で、

会場提供をしてくださったのがloftworkさんだったんです。


(その節はありがとうございました!)



「当日のお礼をきちんと伝える意味でも、チャンスかも!」


と、前日、急に出席させていただけることになったんですが、

実はそーとー豪華なパーティでした。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

ヴーヴクリコ・イエローラベルのマチュザレム。

6000ml(8本分)のボトルだそうです。


これを自ら手で運んできてくださった、

関社長のシャンパンへの愛情に感動(笑)




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

オークションの様子。



loftworkさんが目指す 『Open StandART』 がテーマ、という事で、

アート作品のチャリティオークションなども行われていました。




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

代表の諏訪さんのお話。



すごく物腰の柔らかい、優しい空気を持った方で、

それでいてセンスのある、強い意志を感じるような。


そんなプレゼンでした。


見習いたい。


パーティの内容も充実していたけど、

それと同じくらいすごかったのが、参加者の方々。


やはり素敵な人の周りには、

素敵な方々が集まるんだなぁと強く思いました。


いろいろお話ししたらヨーヨーにも興味を持っていただけて、

今後のイベントにも遊びに来ていただけるかも?



素晴らしい出会いに感謝です。




誘っていただいた関社長、主催の諏訪社長、

お話ししてくださったみなさん、


ありがとうございました!


↑このページのトップへ