月別アーカイブ / 2009年10月

昨夜は、明後日に出演するTV番組への準備などで、

3時間程度しか眠れず。


それでも、悪くないコンディションでの目覚めだったはずでした。



12:00開始の予定に対し、

8:30に現場入り。


大道具の組み立てを済ませた後は、

他のアーティストの方々の迷惑にならない範囲で、

限界まで練習を重ねました。


しかし、屋外で風も強く、砂埃の激しい環境下で

なかなか思うようにヨーヨーをコントロールすることができず。


本番の時間が近づくにつれ、

またプレッシャーによる吐き気を感じていました(苦笑)



案の定、1回目のショーはミスも多く、

納得のいく演技とはなりませんでした。


そして楽屋テントへ戻り、

次のショーのギリギリまで練習。


これを毎ショーごとに繰り返していました。



2, 3 回目のショーも完璧まではなりませんでしたが、

徐々に改善されているという感覚はありました。



そして今日のラスト、

19:30からのナイトショー。


ついに、BLACK・RAYともに

ソロでの本気の演技、

2人そろってノーミスの演技をすることができました。


本当にうれしかったです。



今回のショーのテーマの一つに、


『本当の世界レベルのヨーヨーで、楽しんでいただく』


というものがあったので、

それをようやく実現できたのは、本当にうれしかったです。


ここだけの話し、

締めのトークをしているとき、

ちょっと半泣きでした(笑)




なんか、すでにフェスティバルを終えたような疲労感ですが、

まだ初日が終わったばかり。


残り3日間、10回のショーと2回のTV出演が残っています。



長丁場ですが、最後まで最高のショーを披露できるよう、

今日も早めに寝たいと思います。




本日ご覧いただいた皆さん、

本当にありがとうございました!


明日以降は、確実に今日より完成度の高い、

よりお楽しみいただけるショーを披露します。


もしお時間がありましたら、

また会いに来ていただけたらうれしいです。



P.S.

写真や動画などを撮ってくださった皆さん、

ぜひご一報ください。


個人的に、送って欲しいです(笑)

長らく更新が止まっていました。


ごめんなさい。





全ては、明日から開催される


大道芸ワールドカップ


への出場のため、

練習やさまざまな準備をしていたためでした。




『BLACK RAY』


として、


僕、BLACKと、RAYくんの2名でのユニットで出場します。



今日30日は、

その前夜祭とでも言うべき、

『プレビューショー』 が行われました。


4,600名を収容するという大きなホールで、

他の出演者の方々も本当に世界トップのアーティストばかり。


プレッシャーのあまり、

本番前の楽屋では、ちょっと吐きそうなくらいでした(笑)



『ヨーヨー世界チャンピオン二人が~』


という謳い文句で紹介していただいている以上、

ヨーヨーの業界の代表として、

この場所でも恥ずかしくないだけの演技をする義務がある。


そんな思いが強すぎたせいか、

お互いにひきつった顔でスタンバイしていたかもしれません(笑)



ただ、それを跳ね除けようとギリギリまで練習していた甲斐もあり、

本番は、悪くない出来でなんとか乗り切れたのではないかと思います。


もちろん、他アーティストの方々が

十分に会場を暖めておいてくれたからというのは

多分にありますが。


終了後、暖かい声をかけてくださった皆さん、

ありがとうございます。




いよいよ明日からは本番。


大道芸ワールドカップ、開幕です。


出演スケジュールは、

ブログトップのメッセージボードに記載してあるので

お越しになる方はどうぞご覧ください。



4日間、全力でがんばります!


ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

シランテフ先生と。



NYでは、バレエ、ジャズを中心にレッスンを受けました。


シランテフ先生は、

バレエの先生。



ロシア出身の方で、

マジメでカタいレッスン内容かと思いきや、

かなりユーモアのあふれる先生でした。


体の動きや音のとり方を擬音で表現する際、

表情が本当に豊かで、生徒はみんな爆笑しながらのレッスンでした(笑)



>> BROADWAY DANCE CENTER

↑このページのトップへ