月別アーカイブ / 2007年11月

53592615.jpg

かなり久しぶりに、
小学校を訪問。



都内某小学校へ行ってきました。

学年単位の行事という事で、
三年生のみんなとのヨーヨー教室。

ショー+教室+講演会のパターンです。


この季節、体育館でもけっこう寒いので
子供たちもやりづらいかなーと思いましたが、
全然そんな心配は無用でした(笑)

ショーのときの反応もすこぶるいいし、
教室のときも、すごい元気。

ちょっと眠くなるかと思った講演も、
真剣なまなざしで最後まで聞いてくれました。

キミたちは偉い!


保護者の皆さんも非常に協力的で、
ヨーヨーの受け渡しや安全面への配慮など
積極的にお手伝いいただき、
スムースに進行する事が出来ました。


吉村さんをはじめPTAのみなさん、先生方、
そして参加してくれたみんな、
ありがとうございました!

ゲームはしてませんが(笑)

パチンコ店でのパフォーマンスでした。


最初は、店頭での集客かなと思ったんですが、
よくよく話を聞いてみると、店内でのパフォーマンスとの事。

開店後、遊戯開始までの間、
お客さんを退屈させないようにいろんなイベントがあって
その中の一つとして、という事でした。


客層や好みが読めなかったので、
パチンコ好きな友人や、
系列店でのショー経験のあるパフォーマー仲間に相談して
構成作っていきました。

(最初は、1万年と2千年~とか使えばいいのかと思ってた(笑)


しっかり準備していった甲斐もあって、
思った以上に好反応。

よかったよかった。


これでまた、得意分野が広がりました(笑)


週末の24日は、久々のイクスピアリ。
時間が12:30-/14:30-/16:30-に変更になったので、
ご注意下さい。

とりあえずReflexあげました。
ふと思い立って、
行って来ました。

大道芸WCin静岡


3年前はパフォーマーとして出場しましたが、
今年は見学する側です。

今年の世界大会の演技を作るにあたり、インスピレーションをくれたジャグラーの方が来ていたので、そのお礼を言いたくて。


僕はもちろん、世界中のジャグラーから神様のように尊敬されている人ですが、話してみると思いのほか気さくな方でした。

スティーブとまでは言わないけど、冗談とかも言うんだなぁ、
って。案外、普通の人?

神様じゃなくて、「人」なんだなぁ、って、実感しました。


「普通の人」でも、「芸術と呼べる域のパフォーマンス」は作れるんだ、と改めて教えてもらえた気分です。


・・・やったります!

↑このページのトップへ