月別アーカイブ / 2007年02月

みなさん、"ポイ"って知ってますか?

ヒモの先端にボールなどのおもりがついた物を両手に持ち、
振り回した軌道の美しさを表現する道具です。

近年、楽しく行えるエクササイズとして注目を浴びていて、
海外ではヨガや太極拳のクラスとともに
ポイクラスが行われているところも有るほどだそうです。

なんて書くと、ヨーヨーと本当に酷似していますね。

(詳しくはPOICOMMUNITY.COMへ)

そんなポイのイベントに出演してきました。

ポイイベント en vol.2

お正月のフジテレビでのパフォーマンスでお世話になった、火付盗賊NORIさんからのお誘いでした。

先日のバトンに続き異ジャンルのイベントだったけど、性質的にヨーヨーに近いジャンルだった事もあり、とても楽しく見ることができました。

なぜか、ここでもコンテストのジャッジしてたけど(笑

主催のYUTAさんはじめ、スタッフの方々、お世話になりました!
また呼んでくださいね!

第2回目の開催でした。

前回は大雨が重なったこともあり
若干参加者数も伸び悩む感じでしたが、
今回はそんな事も忘れさせる10名オーバーの参加。

2回目の開催としては十分すぎる盛り上がりを見せたように思います。

そして、ゲストのクリス・蒔田氏の参加。

他にも某世界チャンピオンのM・N氏もさりげなく参加など
豪華メンバーあふれる第2回でした。

次回は、3/31(土)の開催を予定しています。

また多くの方の参加をお待ちしていまーす。

出演してきました。

昨年12月に出演させていただいた青山会ドットコム X'mas パーティで担当をしていただいた鎮西さんをからのご依頼でした。

こうしてリピーターの方についていただけるというのは、
個人でやっているパフォーマーとしては非常にありがたいです。
本当にありがとうございます。


ショー内容自体は、普段やっている30分のパフォーマンスに加えお子様向けのティーチングも合わせてというオファーだったので、趣味で始めたヨーヨー屋さんからProYoを30個手配。

2重巻きの固定軸モード+短めのストリングで、
グラビティプルやスローダウンのしやすい仕様にしておきました。

教室後にトリックCDをプレゼントする際に
みんなが言ってくれた

「ありがとう!」

本当に活力になります。
こちらこそありがとう!


お呼びいただいた鎮西さん、いつも本当にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします!

↑このページのトップへ