月別アーカイブ / 2006年07月

集合写真
コカ・コーラ ヨーヨー 「Special Event2006」。
今日は蘇我でのイベントでした。


2日目の今日は、リュウセイとのペア。

Guysとアザーズの異色コンビで
かなりレアな組み合わせでしたが、
これはこれでアリかな、という感じ。

ダブルハンドでのコンビネーションプレイも
安心して行えるパートナーでした。

昨日に引き続き最強MCの関澤さんが担当ということで、
進行もすこぶるやりやすく。


会場は、屋根があるものの屋外ということで
暑さやお客さんの集まり具合が少し心配でしたが、
そんな心配をよそに昨日以上(1ステージで100人くらい?)
に集まってくれました。

ある程度練習してきてくれた子が多く、
みんなきれいにスローできていて
逆に教える内容に困ってしまったけれど(笑


驚いたのは、「厚木から来ました」というお父さん。
ネットでイベント確認して来てくれたのかな。
その心意気に感動しました。
ぜひ今後も、お子さんと一緒に練習してくださいね。
ありがとうございました。

マッキー&ブラック
コカ・コーライベントに出演してきました。

初日の葛西店では、マッキーと2人での出演。

量販店での実演販売はハイパーヨーヨー以来久々でしたが、
他スタッフの方々の完璧すぎるサポートのおかげで
非常にスムースにイベントを進めることができました。

特にMCの関澤さんの仕事っぷりが完璧で、
ブラックがトリックのタイミングを早めてしまったときも
合わせて内容を変えてしゃべってくれたりして
とてもやりやすかったです。

内容の方は、

・お子さん向けのティーチング
・マッキーとのコラボ(二刀流、ダブルハンド)
・世界大会の演技内容ショートバージョン

といった感じ。

マッキーもサポートクルーという立場に徹してくれたので、
気持ちよく動くことができました。ありがとう。


イベント後は、電車が直通ということで
スピンギア中野店へ。

何気に、初だったり。
ブラック@SG中野デビューいぇい。

・・・と思ったら、


「祝!ブラック初来店記念セール実施中!
ブラックフィニッシュを決めた方は
表示価格からさらに10%OFF!」

「ブラック初来店記念ブラックヨーヨー特集」

「ブラック初来店記念ブラックムービー特集」



すごい歓迎されてました(笑


いろんな意味でブラックフィニッシュをしっかり決めて、
世界大会前のお買い物。

とりあえずということで
まだ持っていなかった

ヨーヨージャムX-Convict
X-Convict


をゲット。
噂にたがわず、旧X-CONとは比べ物にならないくらい
回転力が向上しています。
妙な軽さはなくなっているけど扱いやすさはそのまま
というすばらしいウェイトバランスで、
グラインドを中心とした1Aだけでなく
5Aにも向いていそうな感じ。

そして消耗品系ということで

【SGベアリング】 EZO凹形ベアリング ジャム大径サイズ 10個セット
EZO凹形ベアリング ジャム大径サイズ 10個セット


大会直前にベアリングの寿命というアクシデントは
往々にして起こるものなので、
この性能でこの価格なら
まとめ買いはむしろコンテスタントとして必須なのでは。


明日はIYアリオ内 蘇我店。
がんばるぞー。

フジテレビラボLLC合同会社が運営する、
インターネット上での映像発信プラットフォーム

watch me! tv

に出演してきました。


超人発掘列伝 Theパフォーマーズ

というコーナーで、
「ヨーヨー超人」
という名前で紹介されています。

ブラック以外にもさまざまな超人が紹介されているので、
ぜひ見てみてください。


今後、Guysメンバーも連続出演するかも?

↑このページのトップへ