月別アーカイブ / 2006年02月

コートのボタンが取れてしまったので、
一大奮起して縫い付けてみました。


お裁縫なんて、中等部での被服の授業以来?

ヨーヨーのストリングを扱うのとはワケが違うので
どうしようかと困り果てていたんですが、
流石情報化社会。

調べてみるもんですね。
検索すると、
なんとお裁縫が動画で解説されているサイトが。

おかげさまで、
我ながらなかなかの仕上がりとなりました。


その後、玉止めを応用したトリックを考えたのは
お約束という事で。

コート

すごい1日でした。

年末に仲良くなった
QUENAさんに誘っていただいて、
一路埼玉北西部へ。

天気がいい日のドライブは最高ですね。


QUENAさんのお友達で、
ロッカーでデザイナーなKENさんの奥様が
シルバークレイマー?(彫銀師)ということで、
リングの製作教室に参加してきました。

基本的に"ど"不器用なブラックなので
非常に不安だったのですが、
先生の指導のおかげでかなり満足のいく作品が
出来上がりました。

リングの原型が出来上がった後は、
お待ちかねのフォアグラ賞味パーティー。

一流レストランのシェフの技?
と見まごうばかりのできばえ。

ビビりました。

最高でしたよ。QUENAさん。

ドライブ中リング製作中







ディナーリング

↑このページのトップへ