月別アーカイブ / 2005年09月

久々の参加でした。

案の定、はじめましての方も多かったけれど、
新規参加の方も多く感じました。

こうやって、毎回新しい人が来てくれるのは、
よい事ですよね。


久々のフリースタイルだったので、
大分なまってしまっていた感があったかな。
ちょっと反省。
今後は出来るだけ参加して、
勘を取り戻していきたいです。

大会ではないけれど、
手を抜きすぎず。

今回は、何も考えずに
トリックを並べただけだったので、
そういう意味では0点でしたが。


>ギンさん

はじめまして、でした。
コーラで復活という事でしたが、
フリーハンドでいきなり
ブレインツイスターを決めてしまったあたり、
才能を感じずに入られませんでした。
ぜひぜひ、今後のイベントにも、
足を運んでみてくださいね。

一緒にいらしていた方も、
ぜひ次回は、お友達を誘って(笑


>リョウスケくん

いろいろと地元トークができて、
楽しかったです。
もし町田近辺であった時は、よろしくね。


>タケシくん

相変わらずの上達の早さには、脱帽です。
EJでは、スポーツ部門に出るのかな?
スーサイドのバリエーションも、
がんばって練習してね。

どうもこんにちは。AAAプレイヤーマサヤです。
「GuysメンバーがOBをジャック!」ということなので
ジャックしてみました。

まずは、簡単な自己紹介から。

生まれは東京、育ちは栃木県。
B型の20歳。双子座。
趣味はヨーヨーとギターと工作。

97年のハイパーヨーヨーブームから
ヨーヨーを始め、2002年から大会に参加。
2004年年末にGuys of Libertyに加入し
よー友も増え、ますますヨーヨーが楽しくなってきています。

さて。

…あとはなにを書けばいいんだろう(笑)

では、僕がGuysに入ったエピソードなんかを。

事の始まりは2004年の年末。EJのほんの少し前。
Guysリーダー、ブラックからこんな話が持ちかけられました。

「ぬまちゃんちで、泊まりで練習しない?」

ちょっとしたミーティング(練習会)をやるのでよかったら…とのこと。

突然のお誘いに混乱しながらも一路ぬまちゃんの住む町へ。
電車を何度か乗り継いで、現地に着いたころにはもう真っ暗。
ぬまちゃんのお迎えをひたすら待つ。

コーヒーを3本くらい飲んだところでぬまちゃん到着。
肌を刺す寒さからやっと解放されて一安心。

車内で色々話していると、ぬまちゃんが
「今日なんで呼ばれたか知ってる?」と言ってきた。
「なにも聞かされてません…(緊張する僕)」
「あーじゃあブラックから聞いた方がいいや(嬉しそうなぬま)」
どういうことだ???

そんなこんなで無事ぬま家に到着。ブラックはまだ来ていない様子。
「てきとーにヨーヨーでもしてて」そういって部屋を去るぬまちゃん。
ええええ。どうしろっての(汗)当時の僕にはかなり酷な状況でした。

そわそわしてるうちにブラック到着。ご飯を食べつつ雑談。

そして、タネあかしがされました。

「マサヤをGuysに入れたいんだ」

…まじですか。

今でもそうなんだけど、トッププレイヤーとして昔から活躍している人たち…
Guysはもちろん、アザーズ、TOP、etc…

イベントに行ってなかった僕にとって彼らは「テレビ(モニタ)の中の人」なんです。
芸能人と同じ感じ。手の届かない憧れの対象。

話しかけられたら「ウッス!よろしくおねがいしまっス!」とガチガチなっちゃう存在。
そんな人の中に入れなんて…無理ッス!(笑)

もちろんそれだけではなく、僕は僕なりに考えてる事があって
いますぐに返事をするわけにはいかない旨を伝えました。

それからしばらくして、晴れてGuys加入。僕の新しいヨーヨー人生が始まったのでした。

半年経った今、「ヨーヨーについて考える」ことがとても多くなりました。

今までの僕はただ「ヨーヨーが楽しいから」やってきました。
(これも大切なことだし、これが根本にあるひとは多いと思う)

でもそれだけじゃなくて。フリーへの心構えとか、プレイヤーとしての姿勢とか。
それがどれだけ成果としてあらわれているかはわからないけれど
それでも「考え、悩む」ということをするようになったのはとても大きな前進だと思う。

悩んでいる時が一番「Guysに入って良かった」と思える。
幸せなことです、本当に。

良いエピソードはまだまだたくさんあるんだけど、今日はこのへんで。




…こんな感じでいいのかな?(笑)

というわけで、マサヤのGuys加入小話でした。

↑このページのトップへ