月別アーカイブ / 2005年01月

前回の更新から、blogつながりというわけではないけれど、

こんな取り上げられ方

されてました。(29日の記事参照)


TIFFANYのヨーヨーがあるってのは知っていたけど、こんな紹介をされると、思わずニヤけてしまいます(どんなだ)。
確か、PRADAもヨーヨーを出していたような。


”「ヨーヨーも結構しぶいっすね」という人はこちら”

「しぶい」と来ましたか。

というわけで、知る人ぞ知る(?)眞鍋かをりさんのblogとヨーヨー界のシンクロ率がえらいコトになっています。
ここ数日、blogの更新を怠っていたブラックですが、眞鍋さんの方も滞っていたようで。


某つぼやきでこんな記事が載ったのが11月23日。

それに対して、眞鍋さんのサイトの方でこんな記事が載ったのが11月25日。

これを見た時は、

「いやー、たまたまだよね。タイトルつながりなんて・・・」

と思っていたんですが、

今年に入って、僕がこんなねたを7日に載せると、

先方ではこんな記事が8日に!

・・・
見られてる?まさかね。
(どう考えても偶然ですが)

ちなみに、ブラックがサイト更新をサボっている理由は、卒業研究。理工学部の4年生なので、研究+論文というコトで、倒れそうです。

WHFの写真やら面白いネタがたまっているので、近日まとめてアップするつもり。
期待しててくださいね。

スティーブ&ぐるーみーこの日は、丸一日フリー。

まずは、お約束のキデイランドへ。


顔なじみの店員さんたちに挨拶していると、マネージャーさんが

「お、スティーブだ!」

と。

スティーブは去年にも来ているので、気づいてくれたみたいです。
でも、スティーブはヨーヨーではなく、グルーミーグッズを買いまくっていました。


キデイを満喫し、渋谷へ移動しようと歩いている途中、パットが自分のシグネイチャーを発見。

Patrick Mitchell Signature Shoes?
記念撮影

PATRICKって、アメリカではなくフランスのブランドなんですね。初めて知りました。


渋谷に着いて、numaちゃんと合流。

パットはシルバーアクセサリーショップへ、スティーブはパンクロックのインディーズバンドを探しにdisk unionへ、ジャスティンは幼児向けの絵本(日本語を覚える教材として、ちょうどいいそうです)を買いにBook 1stへと、3人とも要望が全然違ったので、なかなか面白いコースになりました。

スティーブが、店員さんも舌を巻くほど日本のインディーズバンドに詳しくて、

「去年来た時に買いすぎたから、今回は買わないよ」

と言っていたのに、アルバム10枚くらい買っていたような気がします(笑)


あと、センター街での、アノ出来事は・・・

ここでは書けないよね、numaちゃん?


買い物を楽しんだ後は、ブラックがよく行くしゃぶしゃぶ店へ。
3人とも箸使いが上手なので、何の問題もなく器用に食べていました。
アメリカ的な濃い味に近いのか、ごまだれが好評。


夕食後は、浅草へ帰る予定でしたが、スティーブが

「バリカンが欲しい」

とのこと。
髪が伸びるのが早いので、後頭部のヨーヨーマスターのタトゥーが見えるようにするには、マメに刈らなければいけないみたいです。
翌日は、コロコロの撮影の予定だったしね。さすが、プロ。

ドンキへ買いに行くと、バリカンコーナーでやたら興奮しているので何かと思ったら。
スティーブいわく、世界各国で電圧が違うため、アメリカにいる時はアメリカ用のバリカン、シンガポールへ行くときはシンガポール用のバリカン、そして今回は日本用のバリカンと、各国ごとのバリカンがスティーブ家にはあるそうなんですが、今回発見したのは、電池式のバリカン。
電池はどこの国へ行ってもほぼ共通なので、これは助かる、と大喜び。

あとで聞きましたが、後日またここのドンキへ来て、もう1個買っていったそうです。

↑このページのトップへ