こんばんは。ドラムの垣守です。

東京に来て今年で4年目になるんですが、毎年欠かさず行っているところがあります。

そうです。"阿佐ヶ谷七夕祭り"です!!
このお祭り、普通のお祭りかと思いきや、とってもアーティスティックなんです。

商店街沿いの天井に手作りの巨大なオブジェがずらりと吊るされているんです!いつもの静かな阿佐ヶ谷とは違う賑やかな一面が見られます。毎年楽しみに通っています笑

祭りが終わったらこのオブジェ達はどこへ行くのでしょうか…。燃やすのかな…?儚いですねえ…。

そういえばJR阿佐ヶ谷駅の音楽は「たなばたさま」。阿佐ヶ谷にとって七夕祭りは一大イベントなんですね!( なぜ8月にやるのか謎ですが笑 )



さて、僕たちodolにも近々この夏の一大イベントがあります。8/18.19 新木場Studio Coast にて開催される「UKFC on the Road 2015」です。( odolの出演は8/19 )
憧れのステージでの演奏、今からワクワクしてます!

残り少ない夏、新木場で満喫しましょう!

垣守

はじめまして。
odol・STAFFです。

ここではodolの最新情報だけでなく、STAFFならではの視点でメンバーの活動状況を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

ざっくりと今年の活動を振り返ります。
・1月…1st Album『odol』レコーディング〜ミックス&マスタリング完了。アー写撮影。
・2月…「飾りすぎていた」MV撮影。1st Album『odol』アートワーク決定。
・3月…1st Album『odol』タワーレコード渋谷店先行販売。
・4月…「生活」MV撮影。下北沢GARAGEにてrelease party「Entree」開催。
・5月…1st Album『odol』全国発売。
・6月…タワーレコード横浜ビブレ店にて初インストア・ライブ。
・7月…初仙台ライブ。新代田FEVERにてrelease party「EntreeⅡ」開催。
・8月…LINE BLOG、LINE公式アカウント開設。 
あくまでトピック的なものだけ挙げましたが、毎月何かポイントとなることをやってきました。他にも数々のライブ、取材、楽曲制作等々、動き続けています。

ここ最近は、既にライブでも披露している新曲をそろそろ録ってみようか…という話しがあったり、同時にまだ未披露の更なる新曲の制作が佳境を迎えている…という感じで、次に向かう準備を着々と進めています。

今後のライブですが、

・8/19(水)新木場STUDIO COAST『UKFC on the Road 2015』

・9/04(金)タワーレコード渋谷店B1『PELICAN FANCLUB「PELICAN FANCLUB」発売記念インストアライブ』(w:PELICAN FANCLUB)

・9/05(土)東京藝術大学『藝祭2015』

・9/12(土)福岡BEAT STATION『Underpass 2015 supported by cross fm』(w:the band apart/cinema staff/Awesome City Club/夜の本気ダンス) 
どのライブも見逃せない楽しみなものばかりです。ちなみに、9/4、9/5のライブは観覧フリーですよ。お気軽にお越し下さい。

懐かしい写真が出て来ました。昨年9月『藝祭2014』のステージです。周りのお店や展示物、そこにいる人たち全てから、お祭りの楽しい雰囲気を醸し出しているようでした。今年の藝祭も素敵な一日になりますように。それではこれからよろしくお願いします。
IMG_0014





 


はじめまして。

odolの森山 公稀です。


この度LINE BLOGodolのブログを開設することになりました。

5人それぞれのペースで更新していくと思いますので、ぜひお楽しみに。


僕はどんなことを書こうか

これから考えます。


初回ということで自己紹介でもしようかと思ったのですが、そういえばインタビュー記事がいくつかあったので。


レジーのブログ LDB(仮)

UK.PROJECT

ototoy

TOWER RECORDS渋谷店


お暇な方は読んでみてください。


お暇じゃない方はミゾベの投稿へ。

とっても分かりやすくodolが紹介されていますね。




思えばodolを始めて1年半

本当に色々ありました。


これからも色々ありそうです。

その様子の少しだけでも、ここでお見せできればと思っています。

これから、よろしくお願いします。


odol - 生活




そういえば、このブログを始めるにあたりLINEのオフィスに打ち合わせに行ったのですが、
想像をはるかに超える素晴らしい空間でした。


 

(これ、オフィスからの景色)


みなさん、LINEで働きましょう。




Piano 森山


はじめまして。

odolでドラムを担当している垣守 翔真です。

読み難い名前ですが、カキモリ ショウマと読みます。メンバーからは"まし"と呼ばれています。( 翔真氏の略 )


odolは東京で結成したバンドなんですけど、実は東京出身は1人もいなくてVo.ミゾベとPf.森山は福岡、Gt.井上とBa.ソフィアンは神奈川、 そして僕は兵庫出身です。


そんな地方出身の僕たちですが、日本の最先端 "東京"という大都会を舞台に 新しいこと おもしろいことに挑戦していけたらと思っています。

活動の様子以外にも日々の出来事や趣味など、odolの音楽以外のことなんかも知ってもらえるようなブログにできればと思います!


初回からあまり長々と書くのも気がひけるので今日はこのくらいで

今後ともよろしくお願いします~


dr.垣守

愛している/odol 



  初めまして!

  odolのベース担当、Shaikh Sofian(シェイク ソフィアン)と申します。

  長い名前なので、メンバーからはソフとかアン君と呼ばれています。






  今までに著名な方から一般の方まで多くのブログ、記事を読んできてはいましたが、まさか自分も記すことになるとは…かなり緊張しています。よろしくお願いします。






  自分の趣味は読書で、ゆっくりじっくりと小説を読み解くのが日課です。

  ちなみに今読んでいる本は…





  伝わりづらいけど、めちゃくちゃ厚いです笑

  京極夏彦著作の「魍魎の匣」(もうりょうのはこ)です!

  母親が京極堂シリーズ好きで、夏なら妖怪ものでしょ!っと図書館で借りてくれたのですが、厚い、そして重い。笑

  じっくり読んでいたら返却期限を越えてしまいそう…速読が出来るようになりたいものですね。。 映像化もしているとのことなので、合わせて観たいですね。

  文庫化もしてるので書店で手にしてみてください!






  ちなみにこの京極堂シリーズ、自分は前作の「姑獲鳥の夏」(うぶめのなつ)を読んだことがあります。心理学や量子力学、哲学が深く絡む内容で、妖怪を論理的に解いていく序盤は自分にはかなり衝撃的でした。オススメです。



  みなさんも、この夏はエアコンの効いた部屋で横になりながら、普段は手を出しづらいけれど興味がある本、一度買ったみたけれど結局読まずに埃を被せている本、それらを手に取って開いてみてはいかがでしょうか。








  と、つらつらと趣味について記してみましたが、お気づきの方もいらっしゃいますでしょうが思いっっっっきりのインドア派です。笑  ブログとして書ける物事もあまりにも少ない…

  なので自分は、読んだ本を纏めて紹介したり、たまに日記のようなモノを記したりしていこうとかなぁ思っています。







  みなさんもオススメの本があればぜひ教えて下さい!!










  また、LINE MUSICで僕らodolの1st album「odol」が公開されているので、ぜひ聴いてみてください!



 




  今後ともよろしくお願いします!





シェイク

↑このページのトップへ