こんばんは。スタッフです。

あっという間に1月も終わりですね。

odolは年始から写真撮影や楽曲制作、そしてレコーディングと、寝る間を惜しんで(全然惜しんでないけど削って)、活動しています。
昨年後半から、なかなか皆さんの目に触れることが少ないですが、ようやく色々発表できました!

新曲「退屈」
皆さん聴いていただけましたか?是非感想をお聞かせ下さい。
ライブでも12/27に開催された古舘佑太郎さんのレコ発にて初披露しました。


新アーティスト写真
odol_201601_Asha_RGB
写真:今井駿介
スタイリング:鹿島祥平
衣装協力:SLUT、Albatross
1/2、相模湖付近のとあるアトリエ付近で撮影しました。

IMG_0004
IMG_0002
IMG_0005
IMG_0001
IMG_0006
ちなみにこの日の撮影終了後に森山家にて新曲制作をしました。


その後、レコーディングは続く…。
IMG_0067
IMG_0068
IMG_0070
秋から少しずつ録っていますが、現在終盤戦。
今日の深夜、そして2月後半に数日入って終了予定ですが、その前に更なる新曲を皆さんに聴いていただけるようにしますね!
 
 

 そして、そして、久々のライブ(3ヶ月振り)であり、主催イベントの「Bar Lesson」!
20160312_barlesson_odol
 2016/3/12()高円寺HIGH

odol presents

Bar Lesson

出演:odol / and more

OPEN 17:30 / START 18:00

前売¥2,500 / 当日¥3,000(ドリンク代別)

e+ チケット購入はこちら
 

久々の自主企画です。ライブ自体3ヶ月振り!この日だけの特別な内容を計画しており、その発表も間もなく…!そして当日とある発表もありますので、お見逃しなく!チケットのご購入はお早めに。

それでは今年もodolをよろしくお願いします。


お久しぶりです、森山です。

2015年12月31日 午前8時です。
あと1日もない。

最近は自分も周りもなかなかに慌ただしく、しっかりと年の瀬を実感しています。




先週27日に今年最後のライブを終えました。
観に来てくださった方、ありがとうございました。

昔から憧れていた古舘佑太郎さんの新たな門出を、同じステージで祝うことができて、本当に幸せでした。

My Hair is Badがステージで今年は170回ライブをしたと言っていて(凄すぎる…)
odolは何回だったかと数えてみたところ

なんと15回



odolはもっとライブしろ、とよく言われますが
恐らく来年もこの調子(?)なので、予定が合う時はもれなく来てね。




2015年が終わりそうになってodolの1年を振り返ってみると、色々なことがありましたが、今年はやっぱり1st Album「odol」リリースの年。

今年最後のブログなので、リリースした春頃のことを振り返ってみようかと、僕のiPhoneに残っていた写真を遡ってみました。



odolがライブを企画するのもこの時が初めてでした。

その日のodol。


たくさんのレコードショップや書店の愛溢れる展開。の、ほんの一部。
5人で感動していました…。


ドラと並んだ日。






「odol」と「Entree」を記念して、wipがイカしたグッズを作ってくれました。


ミュージックビデオも作りました。
「生活」はまいばひろや監督

「飾りすぎていた」川崎龍弥監督
(この写真、お気に入り。)




思い返すとキリがないほど、「odol」リリースを通して色々なことを経験しました。
そして、本当にたくさんの人にお世話になりました。
ありがとうございました。

2016年もより良い作品を作るため頑張っていきますので、これからもodolをよろしくお願いします!



森山 公稀



こんばんは! odolベースのシェイクです!



昨日11月23日は1123(いい兄さん)の日、アメリカに行ってしまった兄貴とは彼此一年半近く会っていませんが、自分には日本にも4人のいい兄さんがいます!


スニーカー博士のマシ、ちょくちょく一緒に服を買いに行ってくれるミゾベさん、人生の五分の一近くを一緒にバンドやってるイノさん、面白い事が大好きな森氏、みんな僕の素敵なお兄さん達です!(^ν^)







って言えと指示を受けました。









さて、早いもので11月も終盤です。気づいたら辺りが真っ暗になり、夜風に顔を顰める季節に移り変わりました。


福岡のライブから2ヶ月半、odolは制作とレコーディングを重ね、「odol」リリースを経て実感したモノ、自分たちが実現したいコトを確認し、次の段階へと進めています。





明後日11月26日の久しぶりのライブ、そして12月27日の2015年最後のライブでその片鱗をみなさんにお見せ出来たら…と思っています!
お見逃しの無いように!




11月26日(木)TSUTAYA O-nest
Eggs×CINRA presents 『exPoP!!!!! volume81』
18:30 open/ 19:00 start
入場無料(without 2drinks)

出演:どついたるねん/ヘンショクリュウ/Emerald/メガホンズ/odol




12月27日(日)TSUTAYA O-nest
古舘佑太郎 Presents
「CHIC HACK」発売記念LIVE
-魂もついでに揺れた-
18:30 open/19:00 start

出演:古舘佑太郎/My Hair is Bad/odol

料金:前売 ¥3,200/当日 ¥3,700(ドリンク別)
一般発売日:2015/11/28(日)
プレイガイド:e+
お問い合わせ:TSUTAYA O-nest 03-3462-4420





どちらもとても楽しみなイベント! ライブが終わった後はフロアでビール(ノンアルコール)を飲みながら最後まで楽しもうと思ってます!


2016年、新しい体験を沢山出来るように、そしてみなさんに会える機会がもっと増えるように、

2015年最後の最後までよろしくお願いします✊




Shaikh Sofian








P.S.
真夏の盟友、扇風機を片付けたいのに物置が満杯、未だに枕元に鎮座しています。
思えば去年の冬も部屋に置きっぱなし…
真冬の扇風機活用法があれば教えていただきたいです。


こんばんは、odolベースのシェイクです!


昨日、odolメンバーで今後の活動を具体化すべく、UK.PROJECT事務所にてミーティングしました!



等身大ノブさんに見守られながら




来年はどのようなことをしたいか、その為に今年中に出来ることは何か、問題点は何か、一つ一つの議題を丁寧に綿密に討論していきました。

(その間いのさんは僕の似顔絵を描いていました。)








3時間近くに及んだミーティングの結果、自分たちが納得でき尚且つオモシロイ!と思える方針が決まりました!



今ここで言ってしまいたい…けれどグッと堪えて、
みなさんには今後のodolの活動を楽しみにしていただきたいです(^-^)


LINEブログでも積極的に情報を公開していくので、目を離さないように!!









帰り道、最近見た面白い夢の話をしていたら、なんだかんだみんなodolの夢を観ていたことが判明!
仲良しかよ!!

そんなこんなで充実したミーティングを終えて帰りました!







次にみなさんにお会いできる機会はこちらのライブですね!
CINRA presents「exPoP!!!!! volume81
2015/11/26  @TSUTAYA O-nest
open 18:30/ start 19:00
入場無料(without 2Drinks)
どついたるねん
ヘンショクリュウ
odol
and more!!

ぜひいらして下さい!!




よろしくお願い致します!













P.S.
帰りの途中テンションが上がりすぎて躓き、胸ポケットに入れていた僕の3DSが排水溝に落ちてAボタンが効かなくなりました。夜道には気をつけて下さい。




Shaikh

こんばんは。スタッフです。

嬉しいお知らせです。
JFL presents 「FOR THE NEXT」<NEXT BREAK ARTIST>にodolが選出されました。
1230
これは北海道FM NORTH WAVE、東京J-WAVE、名古屋ZIP-FM、大阪FM802、福岡cross fmという全国5局の共同企画として、2013年にスタートした「FOR THE NEXT」。今年はYEN TOWN BANDがテーマソングを書き下ろしたり、各地でライブを開催するようです。

2015年は更に「NEXT GENERATION」をテーマに各局が6アーティストずつネクストブレイクアーティストを紹介。その中でcross fmがodolを選出してくれました。odolをずっと応援してくれている、DJの栗田善太郎さんのコメントと共に各局でodolの「生活」がオンエアされます。
先日も初福岡ライブの際には、栗田さんの番組「MUSIC AMP」にメンバー全員生出演させていただいたり、リリースタイミングだけではない継続した応援に心から感謝しております。

11月の下旬まで各局で今企画の紹介がありますが、cross fmでは10/16(金)10:00-16:00放送の「BAYSIDE FESTIVAL」内で紹介予定となっています。是非チェックしてみて下さいね。
http://www.forthenext.jp

↑このページのトップへ