明日は、僕らodolとPELICAN FANCLUBが共同で企画をした「凄い日」。
きっと、本当にその日僕らを見た誰にとっても「凄い日」になるであろうことを、今までずっとその準備をしてきた僕たち自身がよく知っている。

毎回のライブをやるにあたって、全身全霊を込めて歌って演奏しているつもりではあるが、その中にも、出来不出来がある。僕の場合、喉の調子であったり、体調だったりが関係してくるが、しかしそれ以上に、僕らを観て聴いてくれるオーディエンスの表情であったり、自分の隣で演奏しているメンバーの言葉が大切なように思う。
僕らの演奏を聴いてくれている人たちと、少なからず時間と感情を共有できた気になったときには、自然といい歌がお腹の底から湧き上がってくるような感覚がある。


初めに書いたように、たくさんの準備をして、「凄い日」限りのコラボレーションやカバーを披露することもとても楽しみだし、期待していて欲しいけれど、昨日僕がodolとPELICAN FANCLUBの合わせて10人で、大きな音を鳴らしながら抱いたのは、こんなに素晴らしい9人と一緒にステージに上がれば、どんなに良い歌が歌えて、どんな気持ちを聴いてくれている人たちと共有できるのだろう、という思いだ。

odol ミゾベリョウ 

 
odol×PELICAN FANCLUB
「凄い日」
2017年3月3日(金)東京・新代田FEVER
OPEN 19:00 / START 19:30
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500

前売チケット
e+:3/2(木)18:00まで
チケットぴあ:3/2(木)23:59まで
ローソンチケット:3/2(木)23:59まで



こんばんは、odolの森山です。
お久しぶりです。

最近、突然odolのブログの更新頻度が高くなって何事かと思った方もいらっしゃるかも知れませんが
今までが少なすぎただけですね。

これからは沢山書きます。



先週はKidori Kidoriの新体制初ライブでもあった「NUEVA ESPERANZA」に出演させていただきました。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4064.JPG

演奏しながら、
新体制初の自主企画(しかもツーマン)という、Kidori Kidoriにとって凄く特別な日に
odolのことを選んでいただき、一緒に演奏させていただけることは
本当に有難いし光栄なことだと感じました。
(MCでもそんなことを少し話しました。)

そしてもう一つ感じたのが
その日の演奏を観てくれたお客さんの多くがKidori Kidoriのファンの方だったにも関わらず
odolの演奏を積極的に聴こうとしてくれていたことです。

ライブを重ねる中で、演奏中はお客さんが聴いていてくれる、ということが当たり前のようになったりしますが
そうやって偶然odolに出会った人が、時間を使ってodolの音楽を「聴こう」としてくれることに
改めて感謝しなければいけないなと思いました。
ありがとうございました。

もちろんodolを聴きに来てくれている方は、当然のように愛しています!



そして次はPELICAN FANCLUBとの凄いイベント
3月3日(金)「凄い日」

ここ最近は週に10回くらいメンバーやスタッフと集まりながら、準備を進めています。
どう「凄い」のかは、色々なところでチョイ出しされていたりするので見つけてください。

こうやって普段一緒に活動していない2つのグループが、1つのステージやイベントを積極的に関わり合いながら作って行くのは、本当に体力の要る作業です。人数多いし。
でもそれをなんとなく「良い感じ」にまとめサラッとこなすのでは無く、正面から向き合い時間をかけて必死に作りあげることでしか出せない空気が確かにあるし、
その空気は凄くポジティブなものだと僕らは感じています。
3月3日、是非その空気を感じに来てください。

今日はいよいよ10人での合同リハーサル初日です。
また今日も本番に向けて、ポジティブな空気を育てていければ良いなと思います。



それではまた、近いうちにブログ書きます!


森山



odol×PELICAN FANCLUB「凄い日」
2017年3月3日(金)東京・新代田FEVER
OPEN 19:00 / START 19:30
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500

特設サイト
http://pelicanfanclub.com/sugoihiodol

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3917.JPG

どうもこんばんは。
ドラム担当"まし"こと、垣守です。

早くも2月中旬に入りました!
「1月行く、2月逃げる、3月去る」とはよく言ったもので、
僕も毎年1.2.3月は早すぎて記憶がありません...笑


2/12は専門学校ESPミュージカルアカデミーの
学内イベントにて演奏してきました。
なんと学校の中にスタジオやライブハウスがあるんです!
凄い...笑


そして明日はKidori Kidoriとのツーマンイベントでございます。
週末、お仕事終わりにいかがでしょうか!

「Kidori Kidori presents "NUEVA ESPERANZA"」
2017.2.17(金)下北沢SHELTER
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000 
Kidori Kidori + odol
[O.A.] Gi Gi Giraffe
<チケット>
mail(info@odol.jpn.com)にてご予約受付中 
kk_ne_flyer_0120.jpg


そしてこちらに向けてリハーサル、準備も着々と進んでいます。
チケットも売れているのでお早めに!

odol×PELICAN FANCLUB「凄い日」

2017.3.3(金)東京・新代田FEVERにて
OPEN 19:00 / START 19:30
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500
<チケット>
http://eplus.jp/odpf/

【odol×PELICAN FANCLUB「凄い日」特設サイト】
http://pelicanfanclub.com/sugoihiodol
凄い日.jpg
 
 

 
そういえば去年の今頃は、
2nd Album『YEARS』の制作に追われていたような...
今年も去年以上に、odolは制作、ライブと忙しくしております。
早く新しい作品をお届けできるよう日々精進してまいります!

垣守

お久しぶりです!

ギターの早川です。




odolに加入して、早いもので約3ヶ月が経ちました。

前のブログでベースのソフィアンが書いたように、1月は4本!ライブをしました。

どの公演も、たくさんのお客さんの前で演奏でき、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

演奏を重ねて、メンバーみんなと長い時間を過ごして、より曲に寄り添ったギターを弾けるようになってきたかな?と感じてきております。



IMG_7385.jpg


最近は6人での制作もいい感じに進んでおります。

曲が出来上がっていく瞬間は何度経験してもワクワクしますね。

すごく個人的な話題なのですが、昔使ってたギターを久々に調整して音を出してみたら、

「今作ってる新曲にばっちり合うんじゃないか…!」と気付き、ホクホクしております。笑   

近いうち、ライブで皆さんの前に登場する機会もあるかもです…!


余談ですが、ブログタイトルは、敬愛するbloodthirsty butchersさんの曲名から拝借しました。



2月、3月もまた、楽しみなイベントが盛りだくさんです。


ご予約して頂けると入場無料となるイベントになります。


O.AにGi Gi Giraffeを招いた、

Kidori Kidoriとのツーマンライブです。


同じUK.PROJECTの盟友、PELICAN FANCLUBとのツーマンです。タイトル通り、凄い日にします…!


共演もいいバンドばかりで、今からとても楽しみなイベントです。




どこかのライブハウスで皆さんにお会い出来るのを楽しみにしておりますね。それではまた。



odol ギター

早川 知輝

こんにちは!
ベースのシェイクです!



新年を迎えて、早いもんでもう1ヶ月経ちましたね!
冬に入ってから日が落ちる時間が早くなったのに、最近少しずつ夕日の瞬間が遅くに戻ってきたと感じます…
また春に向かってるんだなぁ




2017年になってからも、odolはたくさん活動をしています!
振り返ってみると1月はライブが4回も!!
odolはあんまりライブしないよねって言われていた頃が嘘のよう😭笑   たくさん演奏出来るって、やっぱり嬉しいし楽しいです!!






まず7日の新宿NINE SPICESでの「sleeplore presents "(The Locked) Room"」での演奏!!
新年一発目でツーマンライブ!  ということで気合い入れて演奏しました!
たくさんの方に観に来ていただけてとても嬉しかったです☺️
物販コーナーに花屋さんが出店していてビックリしました!(°_°)






12日には新木場STUDIO COASTでの「TWO DOOR CINEMA CLUB JAPAN TOUR 2017」のオープニングアクト演奏がありました!!
好きなアーティストの前座をさせてもらえる喜びと一緒に、ファンの人たちに受け入れてもらえるのかな…という不安もありました…
しかし、演奏始めから温かく迎え入れてもらえて、そんな不安は消え、最高の演奏が出来ました!!
本当にありがとうございました☺️

coast_rh.jpg


この日の様子はodol公式のTumblrページで見れます!
TWO DOOR CINEMA CLUBのメンバーとの写真もあるので、ぜひチェックして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

odol公式 Tumblr






その翌日には新宿MARZにて「魔法にかかればvol.3-Magic Birthday Party!!!-」での演奏がありました!
主催の方の誕生日というメモリアルな日で、そんな大切な日にodolを呼んで貰えるのは、バンドやってて本当に幸せなことだなぁって思います…☺️
終演後も観に来てくださった方とたくさんお話が出来ました!   またライブハウスでお会い出来たら嬉しいです☺️





そして29日には心斎橋Pangeaにて『urema 3rd mini album 「白日の隅」release party 大阪編』での演奏がありました!
遠征も慣れたもんで、快適スムーズに現地到着し、速やかにたこ焼きを満喫し、楽しく演奏することが出来ました☺️
本当に、もっともっとたくさん各地に演奏しに行きたい…
大阪もまたすぐ行けるよう、頑張ります!!



以上が1月の総括でした!!
2月以降も演奏の機会がたくさんあるので、みなさん楽しみにしてて下さい!!

2017年 2月12日(日)
ESPミュージカルアカデミー 12号館 club 1ne2woにて
「TOY BOX ~POP ROCK ver.~」

open 17:00/start 17:30
MAGIC FEELING/アビルシティ/odol

入場無料  チケット番号順
下記URLからご応募ください!!



2017年 2月17日(金)
下北沢SHELTERにて
「Kidori Kidori presents “NUEVA ESPERANZA”」

OPEN 18:30 / START 19:00
Kidori Kidori + odol
[O.A] Gi Gi Giraffe

adv ¥2,500 / door ¥3,000 (+1D)
U-22割り引きあり(22歳以下、当日身分証提示で¥500キャッシュバック)[Ticket] チケットぴあ/ローソンチケット/e+にて発売中!


2017年3月3日(金)東京・新代田FEVERにて
odol×PELICAN FANCLUB「凄い日」

OPEN 19:00 / START 19:30
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500

<チケット一般発売>
2/4(土)10:00

【odol×PELICAN FANCLUB「凄い日」特設サイト】

凄い日.jpg


「凄い日」は「凄い日」だけのスペシャルなことをたくさんする予定です!!
チケットの数に限りがあるのでお早めに!!



ぜひ観に来てください!!



2017年も良い年になりますように☺️
引き続き応援よろしくお願いします!

sofian.jpg


odol ベース
シェイク ソフィアン

↑このページのトップへ