odol 公式ブログ

2014年、東京で結成した5人組バンド。 同年、「FUJI ROCK FESTIVAL’14 ROOKIE A GO-GO」に出演。 2015年5月20日に1st Album「odol」をリリース。 2016年5月18日に2nd Albumをリリースする。


こんにちは、odol 森山です。


なんと、5月に2nd Albumがリリースされたにも関わらず

リリース後に更新されたブログはスタッフによる1件のみ。


メンバーに、次は僕が書くよと言って約1ヶ月が経ちましたね。


すみませんでした、、、。

(ブログ恐怖症の対策を考えます。)





2nd Album YEARS

手にとってくれた方、聴いてくれた方、ありがとうございます!

皆さんからの反応もとても嬉しいです。


リリースしてから色々とありまして何を書こうか悩んでいるのですが

とにかく今一番言いたいことは


7/17()に新代田FEVERへ来てください


ということ。


image


チケットはこちら!

e+

ローソンチケットLコード:74065



普段のライブではなかなか演奏できない曲も演奏する予定です。

新しいodolグッズも発売予定です。


そして一緒に出演していただく

Predawn と Taiko Super Kicks

最高にかっこいいです。



お待ちしております!






さて、ライブの宣伝はここまでにして最近のodolが何をしているかというと


7/17()Center Lesson」にむけたリハーサル。


7/17()Center Lesson」で発売される新しいグッズをwipと共に制作。


Predawn(7/17()Center Lesson」出演)を聴く。


Taiko Super Kicks(7/17()Center Lesson」出演)を聴く。



そんなところです。






ではまた近いうちに更新されることを祈りながら……

7/17()は新代田FEVERで会いましょう!


Piano 森山






<オススメLIVE情報>


2016/7/17()新代田FEVER

odol 2nd AlbumYEARSrelease party

Center Lesson


出演:odol / Predawn / Taiko Super Kicks

OPEN 18:00 / START 18:30

前売¥2,500 / 当日¥3,000(ドリンク代別)


チケット購入

e+

ローソンチケットLコード:74065

FEVER店頭


お問い合わせ

info@odol.jpn.com


こんばんは。スタッフです。


5/18に2nd Album『YEARS』を発売して一週間が経過しました。これまで以上に沢山の方に手に取っていただけたようです。アルバムの感想をツイートしてくださった方、ライブのときにメンバーに伝えてくださった方、皆さま本当にありがとうございます。メンバー、スタッフ一同すごく喜んでおります。


このリリースに伴い、MVを3本公開したり、取材していただいたり、ラジオに出演したり…改めてズラッとまとめました。未チェックのものがあれば、この機会に是非!



odol 2nd Album

YEARS

2016年5月18日(水)発売

UKCD-1162 レーベル:UK.PROJECT

¥2,000+税


収録曲

1.years

2.グッド・バイ

3.綺麗な人

4.逃げてしまおう

5.17

6.退屈

7.ベッドと天井

8.夜を抜ければ

YEARS_jacket


『YEARS』ライナーノーツ


Amazon

※好評につき在庫切れの場合もございますが、追加オーダー沢山いただいておりますのですぐ補充されますよ!



<MV>

●「退屈」


●「years」



●「夜を抜ければ」




<インタビュー>

●Skream!

●TuneGate

●レジーのブログ

●CINRA

●OTOTOY

●ミュージックマガジン 6月号



<ラジオ>

●5/11(水)放送済み NACK5「ラジアナ!」ミゾべ、シェイク、垣守、森山ゲスト出演

●5/14(土)放送済み J-WAVE「Music Factory」メンバー全員出演

●5/19(木)放送済み TOKYO FM「RADIO DRAGON-NEXT-」ミゾべ、井上ゲスト出演

●5/29(日)24:30~bayfm「NEO STREAM NIGHT」ミゾべ、森山ゲスト出演

●6/02(木)26:00~FM YOKOHAMA「YMA ANNEX」4~6月の第一木曜レギュラー「odol大捜査線」メンバー全員出演



そして、今後のライブも沢山決まっております。7/17(日)のrelease partyをはじめ、是非お越しください!お待ちしております!

<ライブ>

●6/02(木)下北沢Daisy Bar「“A”dvance!!」

(w:addworks / classicus / STEPHENSMITH)

●6/04(土)名古屋CLUB ROCK’N’ROLL「SAKAE-SP-RING 2016」

●6/09(木)広島4.14「タワヒロは見た」

(w:アカシック / PELICAN FANCLUB / フィッシュライフ)

●6/10(金)福岡graf「一本〆」

(w:SEGARE / odol/ AND SUN BULLS / 空狐3000 / GREEN-RANDOM BOMBING / envoy from the silence)

●6/26(日)下北沢THREE「night after night vol.3」

(w:井出健介 / evening cinema / Super Shanghai Band)

●7/03(日)タワーレコード渋谷店B1 CUTUP STUDIO

(w:Helsinki Lambda Club / PELICAN FANCLUB)

●7/17(日)新代田FEVER「odol 2nd Album release party「Center Lesson」」

(w:Predawn / Taiko Super Kicks)

ボーカルのミゾベです。

ご存じの方も多いとは思いますが、5/18に僕たちodolは2nd Album『YEARS』をリリースします。
その中から、つい先日、タイトルチューンの「years」という曲のMVを公開しました。

主に僕が出演していますので、少し照れくさいような気持ちもあるのですが(笑)
ぜひ聴いて、映像も見ていただけたらなと思います。


この曲は、このアルバムを作るきっかけになった曲で、デモ音源自体は1st Album『odol』をリリースした直後から有りました。ただ、そのデモ音源にはAメロの部分しか無い状態で、結局、アレンジやメロディ、歌詞が完成したのは、8曲のうちで最後で、と書きながら、そうか、1年もかかったんだな、とかこの1年のことを思い出しています。


MVの撮影は、東京から出て愛知の豊橋という場所で行いました。
監督の地元だそうなのですが、とてもとても綺麗な場所で、おかげで、すごく綺麗な映像に仕上がりました。
IMG_0080

撮影の合間、セブン-イレブンに寄ったときに、見慣れない小倉トーストを売っているのを見つけました。そのあとおいしく頂いたのですが、そういや福岡のセブンイレブンには酢モツがあるなとか思い出して、あ、これはひょっとしてご当地モノ的なやつだな、と感づきました。
6月のSAKAE SP-RINGに出演するときに、ソフィに買ってあげようと思います。小倉トースト。

というようなカンジで、MVを撮ったり、レコーディングをしたり、ここまで忙しくさせてもらってきたのですが、なんといっても5/18にアルバムを出しますので、僕らはこれからが本番です。
今月だと、
5/4下北沢GARAGE(明日!)
http://www.garage.or.jp/5363
5/22代々木Zher the ZOO
に出演します。
2nd Albumからも何曲かやるつもりです。
どちらの公演も、info@odol.jpn.comにメールで予約できます。
ぜひ遊びに来てください!


ミゾベ 

こんにちは! odolベースのシェイク ソフィアンです!


早いものでもう4月に入ってしまいましたね。。 

桜真っ盛りでお花見シーズン!! ベストポジションをキープするべく仲間に先行して、一晩かけて場所取りをする猛者の方もたくさんいらっしゃると思います。そのような方々のお供に! 是非お伝えしたい報告があります!


この度僕たちodolが、Fm yokohamaの番組「YOKOHAMA MUSIC AWARD」にて4月から3ヶ月間、コーナー「YMA ANNEX」第一木曜日のレギュラーを担当させていただくことになりました!(^O^)


企画名は、、、


<<odol大捜査線>>


でやらせていただきます!

odolが一体どんなバンドなのか、メンバーの素顔から新アルバムの情報まで隈なく調査・報告をしたいと思います!(_´)ゞ乞うご期待!!



ということで早速! みなとみらいにあるスタジオにお邪魔しました!!

image1

横浜が地元ということでみなとみらいなんて庭だよ庭!!って思ってたら、

窓から見えるあの大観覧車がいつの間にか全LED( д)

知らない内に横浜も進化してるんですね、、、



そして収録!

IMG_0071

メインパーソナリティはミゾベさんとイノさん、そして僕の3人が担当します!


昨年に幾度かラジオ収録を経験したことで、肩の力を抜いて楽しく喋ることが出来ました!( ̄▽ ̄)

次の収録も楽しく出来る気がします!

IMG_0072
image2

記念写真もパシャリ☆



4月7日() 26:00からFm 84.7MHzにて放送です!  お聞き逃しのないように!

新曲も流したりしちゃったりしますよ(^-^)/


YOKOHAMA MUSIC AWARD

毎週月曜~木曜 26:0026:30

http://yma.fmyokohama.jp


コーナー名:YMA ANNEXodol大捜査線」

※4~6月の第一木曜に放送します

http://yma.fmyokohama.jp/news/7992/



そしてあと1ヶ月半ですね、5月18日にodol 2nd Album『YEARS』が発売されます!!

YEARS_jacket

各お店さんで予約もスタートしております!

発売日までたくさんの情報を、色んな形でお伝え出来たら良いなと思ってます!

よろしくお願いします!


タイトル:YEARS

発売日:2016518()

品番:UKCD-1162

価格:¥2,000+税

レーベル:UK.PROJECT

収録曲

1.years

2.グッド・バイ

3.綺麗な人

4.逃げてしまおう

5.17

6.退屈

7.ベッドと天井

8.夜を抜ければ



諸々、よろしくお願いします!!

新年度もスタートダッシュで頑張りましょう!!



Shaikh Sofian

お久しぶりです。ミゾベです。

改めて、僕たちodolの企画「Bar Lesson」にご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
あの日だけの特別なことも用意していたので、見てもらえて嬉しかったです。

僕らodolは、5/18に2nd Album『YEARS』をリリースします。全8曲入りで、相当の力作になっているので楽しみにしていて下さい。
一曲一曲への思いや、アルバムのコンセプトなど、伝えたいことは多いのですが、
今日は先日公開した「退屈」のMVについて書いておこうかと思います。

前作『odol』の収録曲のMVでは、僕らメンバーはほとんど出演していないのですが、今回の「退屈」では、演奏しているシーンがメインでした。
僕は去年の12月に買ったばかりのギターで撮影に臨みました。軽く注目して見てほしいです。(笑)

今回、高円寺の古着屋、深緑でスタイリングして頂いた衣装がカッコよくて、当日メンバーはテンション上がりっぱなしでした。下の写真は撮影当日流れる楽曲に合わせて16分を刻むひとたち。 溝井のまし
僕は557XXという、1960年代のリーバイスのジャケットを着用しています。とても綺麗な状態で残っているこの年代のジャケットは貴重で、着れて嬉しかったな、と今ビデオを見ながら思い返しています。(笑)当時の人がしたであろう背中に入った刺繍がこれまた素敵、、 ジージャン
とまあ楽曲はもちろんそういったところにも着目して見てみていただきたいです。
まだ見てない方はもちろん、もう既に見たよって方も是非また見てくださいね〜。
メンバー集合


↑このページのトップへ