月別アーカイブ / 2009年11月

いつかの飲み会で、海の生き物の話になり、無性に水族館に行きたい沼倉です。

 

くらげがみたいくらげ

 

最近は納まっていましたが、沼倉はくらげ萌えです。新江の水のくらげエリアは天国です

さかさくらげを見たときの衝撃は今でも忘れない…

かわいいですなぁ…癒されます

 

とりあえず画像検索。。。

 

fbb498bf.jpg新宿を徘徊していたら、サーターアンダギーが売っていました(≧∇≦)
いろんな味があるんですね~、私は紅芋、黒糖、プレーン味を買いました♪

ひとつひとつが結構大きいので、食べきれるか心配ですが…f^_^;

二週間くらい保つみたいなので、おやつにとっておくのもいいかなぁ(*^∇^*)

6426c0ec.jpg
18053808.jpg
8049d4ac.jpg
8b0b0fc9.jpg
また山形の話です(^。^;)

まだ帰ってきてひと月くらいですが、もう行きたくなってます 笑
とにかくすっごくまったりな気持ちになれて、楽しかったのです♪♪


ごはんもおいしかった!写真はラジオでも話しましたお餅!(≧∇≦)ずんだ餅と納豆餅です☆他にもこの日はお雑煮もありました。祖母のお手製です(^w^)
ずんだ豆は祖父のお姉さんが育てたものを、その日に持ってきてくれたのです!!私は豆類って納豆くらいしか食べないのですが、これはすっっごくおいしかった!!(*^o^*)

他の日は、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、山形は『いも煮』というのが有名らしく、これも祖母がつくってくれました。もちろんつかう里芋は祖父のお姉さんから頂いて☆
あんなに柔らかい里芋は初めて食べました(⌒~⌒)

ごはん以外にも、次から次へと祖父が育てた果物やらお菓子やらが出てくるので、山形では食べ通しだった気がします 笑

ちょっと苦しかったけど、おじいちゃんおばあちゃんの愛をたくさん感じました(●^-^●)

↑このページのトップへ