cRsR5wLkKi.jpg
まーちゃんさん
コメントありがとう!

そうなんだよ〜と思って読んでました。
実はウチも同じような感じよ。笑
でもまだまだ素直にやり直ししていったから偉いね(⌒-⌒; )


褒めてあげれなかった(⌒-⌒; )
ちょっと反省。


反抗期かな?(⌒-⌒; )
きっとそういう年なんだと思う。


さっきもね
前住んでいた時のママ友と通っていた園の先生がいたから立ち話をちょっとしたんだけどさ。



今は、龍之介よりサクちゃんの方が
言い返しも多いし
なんか全部母ちゃんのせいじゃん!💢なんて怒って教科書投げたりとかした時もあったりしてさ


もう最悪ーぅうε-(´∀`; )
なんて思っていたけど





ただ今反省中です💦



親ってさ
色々言いたくなっちゃうし

子供が少しでも苦労しないように、、、
先の事を考えて
良かれと思って言ってるつもりでも



このぐらいの年って
わかってるのに上手くできない時だったりするんだよね。



あれ、これやりなさい!ってついつい口出ししちゃって


今やろうと思ってた!
知ってるし!
うるさい!
母ちゃんのせいでできない!って屁理屈まじりに言い返し。


じゃあ見守ろう!
言うのをやめてみよう!
今日こそは!優しいお母さんでいよう!
そう思うんだけど




待てど暮らせど
言わなきゃやらねー💦


言ってもやらない
言わなきゃもっとならない💧


みたいなさ(⌒-⌒; )




もうわけわかりませーーん。って感じでグチグチ言い争い。



言う方も正直疲れちゃう(>人<;)
そんな感じで。


でも
思い返してみると
息子もそんな時期があったわ💡

忘れてたけどあったんだよね(⌒-⌒; )




そんな息子に今は
ほとんど言わなくなった。


いい合うことはしょっちゅうあるけど
お互いの考えとか意見に変わってきて



あぁ〜
そういうことね💡

母ちゃんはこう思うけど!
いや、俺はこう思ったから!ってなって
お互いに冷静に話をする事ができるようになってきたんだよね。



四年生にもなると、少しずつだけど
自分で考えたり
自分で反省したり
後悔してたり
自己責任ってわけじゃないんけど


自分で色々できる様になってきて


あんなに
ダメダメだなーなんて思っていたはずの息子も今は考えや意見を言える子に変わってた。




今はサクちゃん反抗期!?
だからって言わなくなる私ではないだろうけど(⌒-⌒; )

褒めるとこほめて
認めるとこ認めて
たくさん喧嘩しながらも 話をしていこうってさっき改めて思いました(⌒-⌒; )


もうさ
つくづく子育てって深いよねーε-(´∀`; )

同じように育てていたって
同じように育つわけじゃないし
考えだってみんな違うんだし

正解だって一つじゃないんだもんねー
ε-(´∀`; )



しみじみと
子育ては答えがないよε-(´∀`; )



サクちゃんには特に今
ガミガミ母ちゃんになって
良いとこ褒めてあげてなかったからさ💦
周りの手を借りながら少しずつ向き合っていこうと思います(⌒-⌒; )










《PR》

おはようございます


昨日帰って宿題確認してみたら〜
あらあらあら💦

サクちゃん
やり方全部間違えてるでー(⌒-⌒; )

ということで、、、
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8431.JPG
朝、直しをしました〜(⌒-⌒; )
頑張れーーー!!!
急げーー!


無事に間に合い
学校へ♡








《PR》

↑このページのトップへ