BQhZCPvXD2.jpg

暑い日が続くと、髪をバッサリスッキリ切りたくなる。
今よりももっと。

だけども、サッパリ切りすぎると、今でも男の子になってしまいそう。


数年前、久々にサッパリ切ったら男の子っぽくなったから、服装とかもあえて寄せてみたことがあった。
そんななか、某女流棋士との会話中に

「男の子みたいで、ちょっとドキドキする...」

と、まさかの告白。
距離も近くて、ジッと見つめて話してたからね。
ジッと見つめるの、クセだから。

「ちょっと〜、好きになっちゃダメだよー」

って言って、みんなで大笑いしたのを思い出した。



そこからさらに遡って思い出したのは、中学生になりたてのころ、女の子の同級生たちのリクエストで言ったセリフがある。しかもポーズつきで。
1度は言ってみたいあのセリフ。

「俺に惚れたら火傷するぜっ」



そんなわけで、おはようございます。
火傷させたことも、したこともありません。



写真:プーケット(2016)