_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5574.JPG

年末年始は、普段以上にテレビがついてます。

今朝は、モーニングバードでダイヤモンド富士を撮って待ち受けにしてみた。
羽鳥さんが「撮って!」って言ってたし、昨年母がそうしてたし。
でも、なんか反射しちゃってうまく撮れなかった。

今夜は、毎年恒例に、格付けチェック。


で、迷ってたのは昨夜ね。

最終的には、紅白で落ち着いてたけどーーー最終盤は、片耳はラジオだったけどね。


紅白、寸劇がおもしろかったです。タモリさんとマツコ・デラックスさんのとか。ゴジラvsPPAPのコーラスとか。
紅白って、歌手や歌がメインの番組だと思ってたんだけど、違ったんですね。司会ふくめたドタバタ寸劇の合間に、歌があった印象。
総合司会の人も、PPAPをソロで歌ったり、あんなにいつも出ずっぱりだったかなぁ?とか。
要するに、紅白のあり方を一新したのかな。
とはいっても、全部見てたわけじゃないんだけどさ。

でも、大竹しのぶさんのインパクトが強かった。
全然別人だった。
声も見た目も雰囲気も。歌い終わった後のトークは、大竹さんだったけど。
あれ見たら、大竹さんの出てる舞台観に行ってみたいかも。って思った。

あとは......
まぁ、全部見てないし、ね。
最終盤は、意識はラジオにいってたし。

ラジオも、車に乗ってるとき以外も聞こうかな。


*野田澤彩乃*