CkVc1_JwBC.jpg

つらき時こそ笑え
怒れる時こそ笑え
幸せに生きることは
簡単なことさ


と、応援歌のような、行進できそうなリズムでSMAPが歌う『チョモランマの唄』。
そして、あなたの笑顔が見たいと。


ライブの一部、ジャンクションで使われただけの曲が、ファン投票で8位になって、待望の音源化が叶ってベストアルバムに入るとか、凄い。
しかも、カラオケでも歌えるようになったとか。

きっと、この歌の歌詞にSMAPが詰め込まれているのだろう。
きっと、そういう人たちなんだろうな。
だから印象に残って伝わって、どうしても音源化したい!と願う人がたくさんいたんだと思う。


gXuWzCQzzq.jpg


今朝も、SMAPファンが偉業?を成し遂げたようで。
おかげでわたしも、ここ最近の思い馳せモードが止まらない。

そんなわけで、たぶんまた書く。
とりあえず大掃除に戻ります。


*野田澤彩乃*