_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6282.JPG

最後に行ったのは、一昨年の夏。
縁むすび風鈴の期間だった。

わたしが、川越氷川神社(氷川さま)の近くに住んでいたころは、まだなかったお祭りで、なんであのころになかったの!
と、残念でならないお祭り。

と、本題はそれではなくて、神社近くのバス停名が変わった!
というツイートが流れてきた。


あのころ、我が家から一番近かったバス停。

氷川さまも、ここ数年、縁むすび風鈴とか、縁結び玉とかで、縁むすび神社として注目されたりされなかったりらしいからね。
きっと訪れる人が増えて、その方達がわかりやすいように、ってことなんだろうな。


別に、氷川さまの回し者じゃないよ。

でも、たまに氷川さまで見かけた白無垢の花嫁さんを見て、ますます結婚式は白無垢!
という希望が強くなったのは間違いない。
もともと白無垢希望だったけど。


*野田澤彩乃*